鯖もサンドされたがってる、だからサバサンド! イスタンブールより

 

 

おはようございます。たま男です!

 

 

 

いやー寒いですね。さむいさむい。。。

昨日の弁当ですが紹介します!させてください!

 

昨日の弁当はこちらっ

 

 「鯖サンド」です!

鯖サンドは日本では最近有名になってきましたが、実はトルコのソウルフードだそうです。

キナリノ - 暮らしを素敵に丁寧に。

トルコ・イスタンブール名物として現地の人々や観光客に愛される「サバサンド」ですが、タモリさんがテレビ番組「ヨルタモリ」で…

 

たま男はレシピなんぞ気にせず、くるみパンに水菜やニンジンとともに焼きサバを、そしてナツメグをぱらぱらと。あっ、レモン汁も忘れず!

焼きサバは以前焼いて冷凍していたものを使用。弁当の時は解凍せずにそのまま挟むと昼頃には溶けていて、なおかつ保冷の役目も果たすので冷凍しておくことがおすすめです。

ポイントとしましてはレモンとナツメグを忘れずに!ナツメグはぐっと専門店の味に近づく神アイテムなので重宝してます。

 

 

 

 

 

ちなみにたま男は食パンの耳が大好きでサンドイッチは耳を取らない派です。

報告は以上です。需要皆無な記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG