【アンケラソ】<裏難波でのんだくれ①> ホルモン屋に絶品たまごサンド?

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

量子力学のコペンハーゲン的解釈に批判的な大学生です。

 

 

 

ところで、僕たま男はたまごサンドも好きですが「飲み」も大好きです。
美味しいお酒に美味しい肴、最高ですね!
そこで、この前難波のんだくれハシゴ酒として行った3軒を記事にさせていただきたいと思います。
※未熟な舌の大学生の言うことですがですがどうぞお付き合いください

 

それでは参りましょう!
今回は大学の同期と三名です。

 

 

 

 

 

この日の最高気温は10℃を切り極寒の夜。難波17時集合(早いっ)でまず一軒目に向かったのは
「アンケラソ」さん!17時30分オープンなのですが、平日にもかかわらずたま男が到着した17時10分頃には4名のお客様が並んでおられました。
オープン時にはすでに10名ほどの並び、オープン前に並んでおいてよかったとほっとしつついざ入店!

 

メニューはこんな感じ(ドリンクとるの忘れた、、、)

今回で三度目の訪問になるのですが、ここのホルモンは本当に美味しいんです!

 

まず一杯目「ハイボール」

カンパーーイ!

どんどん注文していくたま男ら男三人

・生センマイ

まったく臭みがありません。コリっとした食感が心地よいです。皆さん頼んでおられる理由がわかります。

・豚の心臓の塩ゆで

ハムのようにしっとりとしていて適度な癖がありうまうま

 

・ポテトサラダ
ここのポテトサラダ美味しいんですよ。たま男好みのマヨネーズ過ぎない感じが大好きです。

・あぶらみ
あー筋肉に悪そうだと思いつつも頼んでしまう一品。お酒が進む~

まだまだー「グラスの赤で」

 

 

・いぶりがっこ
んーいい香り

・豚足炙り
これも絶対頼むべきです!とろとろでコラーゲン満点、奥さん、明日はお肌ぴちぴちですヨ~

・しんぞう

もう一杯グラスの赤おかわり!

 

・やき肝
絶妙な火の通し加減でレア感がたまらない、とても柔らかいです。

・タンツラ塩
タン特有の歯ごたえがこれまたうんまー

 

 

ここで、、、
ん?

 

 

た ま ご サ ン ド 発見!!!!!

 

 

「大将!チーズたまごサンドイッチお願い!」

 

今年から別々の研究室に配属になり久々集まったので男三人の話は尽きない尽きない、、、しばらくまって、、、

 

 

 

 

 

 

登場!

もちろんうまーーー

たまごとトロリとしたチーズの絶妙なハーモニー、これまた鉄板で焼かれているのでいろんな旨味が感じられて最高です!これだけでも食べにきたい!

 

 

ほかにもバイパスやアスパラソテーなども頼んだんですけど写真とってませんでした。あともう一杯飲んでた気もする(笑)
そんなこんなして2時間弱飲んで食べて一人3000円ちょっと、、、やすっ!
そして店を出ると待ちのひとがちらほら、人気店ですね~~また行かせていただきます。

 

 

 

 

 

程よく肉欲も満たされ大満足の三人、果たしてこの後どこに向かうのか。乞うご期待!

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

本日のお店:アンケラソ

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG