【魚屋ひでぞう 立ち呑み店】<裏難波でのんだくれ②> 分厚い刺身盛りは必食ですっ!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です!

MRJの受注でキャンセルがでるのは当たり前だと思う大学生です。納入の延期何回するんですか?

 

 

 

 

 

てなわけで本日は昨日の記事

の続きということで二軒目に参りましょう~

肉を食べ次はうまい魚が食いてーと思い、二軒目に訪れたお店はこちら

 

 

「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」さん!ひでぞうさん(名前みたい)は主に難波界隈に展開されておりまして、全部で9店舗ございます。美味しいお魚を出来るだけ安くお客様に提供することをモットーにしておられ、そのお魚に合うお酒を幅広く扱っておられます。「魚を知るプロが毎日市場に仕入れに行かれているため、日によってメニューが違う」とは後から知りました、、、

 

すいません!メニューとってませんでした。一期一会の出会いを記録していないとはたま男一生の不覚、、、

 

そんなこと知らずお店に到着したたま男ら三人。到着時は満員だったのですがちょうど会計で出られるお客様がおられ5分ほどで入店~

 

 

 

まずは生3つ!

 カンパーイ!

 

 

・クリームチーズの味噌漬け

これまたお酒が進む逸品。味噌のおかげでよりチーズが濃厚に感じられます。柴漬けのアクセントもとても良いです。

 

あーしめさばも頼んでたっけ

 

 ・エビのぷりぷりマヨネーズ

薄めの衣でさっくりと上げられてます。もちろんマヨネーズとは相性抜群!うまっ

 

・刺身盛り合わせ

これは絶対頼むべきです。すべてがおいしい。魚はもちろんなんですけどワサビにもこだわりが感じられて抜け目がありません!

うわー

分厚い!

これは日本酒やろ!っていうことで(おいおい、あんま酒わかってないやろたま男)

 

 

とくとくとくとくとく~

 

・辛口吟醸 澤の花

 

美味しい日本酒と美味しい刺身、、、た、、、たまらん

このお刺身一人650円なんですけど安いと思います。

 

 

 

・海の幸かき揚げ

先ほどのエビに続き、こちらのお店の揚げ物系は外れなしです。とても丁寧に挙げられていてさっくり感がたまりません。海の幸とあってたくさんの具でとてもおいしいです。これまたお酒が進む~

 

・ぶりの照り焼き

天然!旬の魚とあって脂がのっていてホクホクです。盛り付けもとてもきれいで何より大きい!あーーー日本酒!

 

 

ってなわけでひでぞうさんご馳走様でした。(ほかにもなんか頼んだような)

とても活気があって飲みすぎてしまうお店です。ここは一軒目にきてもっとたくさんのメニューを頼んでみたい。何回も言わせていただきますけど皆様、刺身盛りは絶対頼むべきです。本当に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

はたして三軒目はどこに向かうのだろう。まだ酒が足りないか、それとも〆か。

次回乞うご期待!

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:魚屋ひでぞう 立ち呑み店

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG