【 NORTH SHORE. hanafru @北浜】大阪の「映える」モーニングの先駆者!いんすたバエバエ〜

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

やっとこさ今年最後の研究報告会が終わり少し気持ちが軽いたま男です。

 

 

今年はインスタ映えという言葉が流行りましたね!個人的には料理はもちろんも大事ですけど見た目も本当に大事だと思います。お店に行き、写真が載っているメニューを見て、まずそこでおいしそうと思わなければ頼みませんし。
映えを狙いすぎるのもどうかと思いますが、、、特に味が伴っていない見栄えの良いハンバーガーを食べたときには発狂しそうになってしまった記憶があります。美味しそうなのに美味しくない(笑)この記事もまた書こう、、、
まあそんなことは置いといて本日は大阪の映えを狙った先駆者的存在である店のご紹介です。
それでは今日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

ある日たま男はネットでモーニングを探しているととても美味しそうなモーニングのまとめ記事を見つけました。そして翌日の朝向かうと決意!

 

 

 

ちりりりりりっりりりりりりり(朝5時)

 

 

たま男行動開始!

筋トレ→弁当作り→プロテイン
そして腹減ったーと向かったのがこちら

 

 

 

NORTH SHORE.hanafruさんです!

NORTHSHORE ノースショア カフェアンドダイニング

カフェアンドダイニング NORTHSHORE。NORTHSHOREでは新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの、おいしくて体…

少し前までは大阪の唯一のおしゃれ萌え断サンドイッチとして知られてましたが、Instagramの広まりとともに今では似通ったものを提供するお店も多いですね。まだ、東京に比べると大阪は萌え断サンドが少なめに感じるたま男です。

そして入店!

北浜のノースショアさんは奥に長めのお店の構造になってましてテラス席がとても広いです。
テラス席からは土佐堀川を眺めることができるという売りのよう。

モーニングメニューはいくつかあるのですが、なかなかお高め。

 

 

 

 

「グッドモーニングのセットでラテ(700円)でお願いします。」

 

 

 

ここのモーニングはグッドモーニングのセットのみドリンクセットとなっています。
また、おしゃれな店にありがちな税抜きではなく税込みなので好感が持てますね(笑)

しばらく待っていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

まずドリンクのラテから登場!

おしゃれー!

 

そしてメインのモーニングセット

横から

 

しゃれー!いただきます!

 

このサラダすごくないですか?いろんな野菜と果物がおしゃれにどっさり。
おしゃれにドレッシングもそこまでかかってなく野菜本来の美味しさを堪能できます。
また、おしゃれなベーコンと卵もあるのでタンパク質も十分!(そんなこと気にするのたま男だけかな)
おしゃれなパンは二種類あるんですけど両方普通に美味しいというレベルなので特にはないです。
おしゃれにジャムもついていて楽しく食べ進められます。

 

土佐堀川を眺めながらこのセットを食べる、まさに朝のフルコース!
700円は立地も考えるとかなりお得だと思います。

 

 

 

 

 

たまには映え狙いのモーニングもいいですよね~~~。なんて言いながらこういう食べ物って味の感動や料理の技をほとんど感じないたま男。個人的に記憶は残りにくい、、、皆さまはどうでしょうか?
そんなことをこの記事を書いているとき思ってしまうたま男でした。
本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:NORTH SHORE.hanafru

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG