【らーめんコーさん@天下茶屋】す、ストップッ!?!昔話盛りご飯のでっかい唐揚げ定食

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

今日はローソンさんの「安納芋ワッフルコーン」という商品を食べ完成度の高さに製造元のロッテさんを見直したたま男です。(ちなみにたま男は森永さん信者です。)

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんはデカ盛り好きですか?

ちなみにたま男は見るのもチャレンジするのも大好きで、趣味です。見るといえば元旦に毎年テレビ東京さんが「元祖大食い」といった番組を放映していますね。今年はないそうなので残念です、、、

たま男は密かにチャレンジも好きで2㎏のトンテキ丼のチャレンジやつけ麺2㎏のチャレンジを静かに成功してきてます。

本日はそんなデカ盛り好きにはもってこいのお店をたまごノートよりお送りさせていただきます!元旦も元気に参りませう~~~
 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

たまに「でか盛りくいてぇー」って時ありますよね。たま男はあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ある日の筋トレ後、案の定「でか盛りくいてぇー」っとなったたま男は、かねてから行きたいと思っていたお店に訪れるため電車に乗り南海高野線天下茶屋駅にて下車。

 

 

 

 

 

 

 

てくてくあけましておめでっとーうございますてくてく

 

 

 

 

 

 

 

到着!

「らーめん コーさん」です。(以下コーさん)

このコーさんはデカ盛り中華を食べることができるお店として知る人ぞ知る名店なのです。(天下茶屋2号店が別にありますが盛りはこちらのお店のほうがいいそうです)

12時前に到着したのですがカウンターのみの店内はほぼ満席、あぶないあぶないと思い席に着きます。

メニューは色々ありますが、今回は(詳しくは食べログさんのページ

「唐揚げ定食(800円)にチャーシュー2枚トッピング(100円×2)で!」

この魔法の言葉「チャーシュートッピング」は、定食にチャーシューを一枚100円で付けることができちゃうんです。そしてここのチャーシューはとろとろで絶品!おなかの減っているたま男は誘惑に負け2枚トッピングしてしまいました。

目の前で豪快に中華鍋で出来上がっていくから揚げ、、、すでにでかさが伝わってきます。待っている間に卓上に置かれているキムチが食べ放題なので小皿に盛っておきましょう。

そして、登場!

提供直前に店員さんが「ご飯どうしましょうか」といってストップと言うまで盛ってくれます。

ちなみにたま男のは、、、

これぞ、”THE 昔話盛り”

普通盛りの定食でこの大盤振る舞い!この上にお茶碗の大きくなる+100円の大盛りもあります。こ、、、こわいレベルだ(笑)

ではいただきますっ!

お皿には唐揚げ5つ、チャーシュー2枚、エビとたまごのオムレツ、そしてキャベツが載せられています。

衣ごつごつの鶏もも肉のからあげで本当に大きいのです。握りこぶし大のおおきさ。

うまいーーー!

ニンニクがとてもよく効いており、中華特有のラードで揚げられているのかアブラのうまみがたまりません。そして鶏の肉汁もぶっしゃーーーと口の中で溢れます。

これはごはんがすすむすすむ君です!!!

お次はチャーシュー

このほろほろとろとろ感が伝わりますでしょうか!

もう口にの中で噛む必要はありません、とろけます!

これもまたごはんがすすむすすむ君!

あんなにたくさん持ってもらったご飯も足らないくらいです。足りるわけがありません。

唐揚げ白米チャーシュー白米唐揚げチャーシュー白米

もう無我夢中で食べ進めあっさり完食しました。アブラ大好き白米大好きたま男はにはもうこのお店は天国です。ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ大好きデカ盛り好きの方には本当におすすめのお店です。ぜひチャーシューのトッピングもしてください。たま男は今度行くときは焼豚定食に挑戦しようとたくらんでおります。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:らーめん コーさん

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG