【R Baker @堺筋本町】あの餃子で有名な王将のベーカリーカフェ!たまごサンドいただきっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は餃子は好きですか?

餃子といえば「餃子の王将」と「大阪王将」を思い浮かべる方も多いことでしょう。両社とも美味しい餃子を提供してくれると有名ですが、たま男は「餃子の王将」のファンです。こちらのほうが皮がもちもちしていてたま男男好みなのです。

本日は「大阪王将」を運営する会社「イートアンド株式会社」さんが手がけるカフェ&ベーカリー部門のブランド「R Baker」さんのモーニングのご紹介です。本日も元気にまいりましょう~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺筋本町に「R Baker」さんはあるので(関東にはたくさんあるそう)この日たま男は御堂筋線本町駅で下車し、いつも通りてくてくてくてく、、、

 

 

ほいっ、到着!

 

とても開放感のある外観で入りやすくなっています。角地にあるのでお店としてはとても目立ちます。

おそらくパンを買う気がなかったお客様も吸い付けられてしまうのではないでしょうか。

 

店内にはこんな感じに

 

 

美味しそうなパン達が行儀よく並んでます。このほかにもサンドイッチのコーナーや食パンもありとても

 

 

 

見ているだけでも楽しい!

 

 

 

 

立地がいいためか朝早くからたくさんのお客様が来られておりとても混雑してます。

ですのでイートインの際はまず席を確保すること。とてもイートインの環境はおしゃれで椅子やテーブル、ライトなどのインテリアにとてもこだわりを感じます。観葉植物なども置いておりとってもリラックスできるのでモーニングには最適!

 

 

そしてメニューはこちら(食べログページ)(おいたま男撮っときなさいや!)

すみません。正直ブログするきなかったもので(笑)

トーストモーニング、サラダモーニング、ピザモーニングなどあります。が、このお店の特徴は

 

美味しいコーヒーが一日中150円!

 

ってところですね。種類も豊富で4種類の中から好みのものが選べます。ラテなどもありカフェとしてはかなりリーズナブル。しかも先ほど書いた通りイートインの雰囲気は最高なのです。

今回は、

 

「アボカドとスモークチェダー(220円)+たまごサンド(300円)+アイスコーヒー」

 

をチョイス。

 

そして、、、

 

この日は一枚目の写真からもお分かりの通り夏だったので冷コ~にしました。

それではいただきます!

 

たまごサンドは「マヨネーズサラダ式」。マヨネーズの量は丁度良くたまごがしっかり感じられます。(ちょっと業務用チックな感じはしますが)

なんといってもここで作られた食パンで挟まれているので、

パンうまい!パンうまい!

少しもっちり塩味が感じられる食パンはとてもたまごサンドとなじんでいます。少したまごサラダのほうの塩味も濃いめなので味が濃いと感じる方もおられるかもしれませんが、、、

 

たまごサラダの量といいパンの質といいなかなかレベルの高いたまごサンドを食べることができました。ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの「R Baker」さんには何回か行かせていただいていて、サラダのセットは

こんな感じでいろんな野菜が入っているサラダとコーヒーをセットにできます。女性にはかなりおすすめです。たま男的に豆が入っているのがポイント高いっ!

 

たまごサンドもいいですがこのお店の売りは

「150円の珈琲と美味しいパンを店内で食べることができる」

につきますね。

この記事を書きながら次回はトーストセットを食べようかなーなんて思ってます。あの分厚さは気になる、、、、

本日もよんでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:R Baker Inspired by court rosarian

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG