【純喫茶ひろ@本町】今年も厚いっ!地下に佇む純喫茶でたまごサンド

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日の朝は百舌鳥八幡駅の人身事故の影響が直撃しましたたま男です。

 

 

 

 

初めてブログを2日休みました。

研究の支障になるかと思い2日ブログを休んでみたのですが、書きたい記事がありすぎましてあまり変わりませんね。書いていないだけで頭の中では書きたい文が巡っていく、そんなヘンジンたま男です。

さて、皆さんは船場センタービルというものを利用されることはあるでしょうか?ここは株式会社大阪市開発公社が運営する商業施設で、大阪市を通る「中央大通り」の高架下にあります。1から10号館あり多くの店舗がこの中に入っております。

昔ながらの飲食店が多く、たま男の大好きな喫茶店もひしめき合っております。本日ご紹介するお店はそんな船場センタービルにある純喫茶のたまごサンドのご紹介です。

本日も元気にまいりましょう~
 

 

 




 

 

 

 

 

この日は1月4日。三が日も終え多くの飲食店が再開されるとのことで、たま男のたまごサンド欲も高まっていました。

先日行かせていただいた純喫茶の「YC梅田店」さん

がとてもよかったので、朝から純喫茶に行こうと決めておりました。

 

 

 

てくてくてくごっとんてくてくくく

 

 

 

 

到着です!

本日のお店「純喫茶ヒロ」さんです。

店の外観から歴史を感じる佇まい。では入店します。

 

ママさんに案内され端っこの席につきまして

メニューはと

生オレンジジュースが気になるな~なんて思ったりしちゃいますが

皆さんは既にお見通しのことでしょう。今回は

「玉子サンドをホットコーヒーで(730円)」

で注文。

お冷とおしぼりが提供されまして

ごーーじゃす

らぐじゅありー

どの言葉もぴったりと合う店内を堪能していると

(いやヘンタイやなこれは、、、)

 

 

整いました!

ずーーーむ

新年一回目の厚いっ!

たまごとキュウリ、そしてトマトの色合いがとても奇麗!

それではいただきます!

パンは生の状態なので軽く持っても手形がついてしまうほどふっかふか

うまーーーい

トマトのおかげでとてもジューシーです。厚焼き玉子は出汁巻き式できっちりと巻かれたタイプ。パンにはマヨネーズが塗られていますがとてもシンプルな味の構成でだいぶ薄味です。

そこで卓上の塩をぱらっぱら~と

 

ひゃーマリアージュ!!

ひろさんのは苦めが強めで、たまごサンドに塩が効くことによって絶妙にマッチング~

そしてなんといっても食器が豪華なんですよ。珈琲についてるスプーンが金色。。。

ミルクポットはこんなかんじ(たま男はブラック好きなので使いませんが)

この空間ととてもいい感じに調和しております。

ゆっくりとした雰囲気に包まれながら絶品のたまごサンド。たま男は今年もいいタマゴサンドの出会いがあるといいなーなんて思いながら完食、ご馳走様です。

この後、たま男は迷路のような船場センタービルで迷いに迷ったとさ~(本当に船場センタービルは迷路です。)
 

 

 




 

 

 

 

店内のBGMは「daydreaming by abdre previn doris day」などが流れていました。船場センタービルは数多くのたま男にとっては魅力的なお店がたくさんあるのでこれからもブログで紹介させていただきたいと思っています。

冒頭にも書かせていただきましたが、たまごノートの記事や最近行ったお店もたくさんあり書きたい記事が多すぎて困っているたま男です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:純喫茶ヒロ

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG