【 Sunny Side @宝塚】北摂で今きている!タルタル豪快たまごサンド!<パン巡り前編>

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

歩き方でその人の性格が大体推測できるたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

Q.今、北摂できているパン屋といえば?

この質問の答えはありません。しかし、わたくしたま男が思うあるパン屋があります。それは「サニーサイド」さんです。

サニーサイドでは全てのパンが焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっています。 毎日最高の美味しいパンを提供できるよう日々…

ここ数年で、大阪の北部を中心にお店を増やしておられるパン屋さんです。サニーサイドさんの歴史は深く、なんと1976年にはじめられたそう。すべての店舗でイートインすることを可能としており「珈琲と美味しいパンを食べることができる」ということで今人気を博しています。そしてなによりおしゃんなのです。

今回はサニーサイドさんの宝塚中山寺店に行ってきました。

それでは今日も元気にまいりましょう~

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

池田に住む友人が車を手配してくれるということでたま男は午前4時45分に起床し、一時間ほど筋トレ。

 

 

 

 

 

 

 

そして7時半に阪急池田駅に到着しまして友人の車で

 

 

 

 

 

 

 

ぶいーーーんとな。

「サニーサイド 宝塚中山寺店」さんに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

かねてから美味しいと耳にしてはいたのですがなかなか機会がありませんで、やっと訪問することができました。

なんとこの店、朝の5時半から営業されているそう。たま男と朝の強さはいい勝負ですね(笑)

外観もすでにオシャンですが、入店するとまたまたこんな風にオシャンしゃん

そして扉を開けるとパンの楽園が

まってます!!!

イチゴのやつが気になるナー

いいかおりだー

あんパンやクリームパンなどの気取ってないパンもきちんとあります。

たま男が弁当にしているようなサンド系のパンもたくさん

果たしてたま男はどのパンをチョイスしたのでしょうか。。。

トングでトレーにのっけて会計に向かいます。

なんとこのお店お会計はセルフっ

人員削減がはかられているのでしょう。友人によれば箕面のサニーサイドさんは店員さんが会計しますが中山寺店さんは後にオープンされ他の店舗の色々な欠点が改善されているそうです。

そしてコーヒーもコンビニみたいにセルフ!

価格も抑えられておりコーヒーは150円でした。ありがたや~

パンを選ぶのに迷いすぎて優柔不断のたま男はなかなか決められなかった(笑)

やっと席に着きまして整いました!

朝日が憎いぐらいパンを美味しそうに見せてくれます。

たま男が選んだパンは

「たまごサンド(310円)+ほうじ茶のクロワッサン(180円)」

それではいただきます!

もう知ってます。

うまーーーーい

このたまごサンドを選んだ理由は、この写真を見ていただければわかります。(なくても買ってるけど)

「たまご好きに送るたまごサンド」と書かれているではありませんか。たま男のことですよ!!!

このたまごサンドはタルタルソースっぽいたまごサラダとゆで卵が一緒に挟まれているもの。あの東京で人気のデビルサンドで有名な「3026」さんのたまごサンドに似ています。

とても豪快なたまごサンドですがたまごサラダにバジルが入っておりサニーサイドさんのこだわりが見受けられるとともに、ゆで卵が神がかった茹で加減です。

おしいシー

お次の「ほうじ茶クロワッサン」はと、、、

あのですね。でかい、、、

選んでる最中は気づきませんでしたが、サニーサイドのお店のパンは全てが大きめです。

子のクロワッサンには餡子と白玉が挟まれていて、上からはアーモンドのダマンドでコーティングされています。これまた甘くておいしいです!サクッとした食感の次に白玉のもちっとした食感、技ありの逸品!

何やらサニーサイドさんはカレーパンが有名らしく、友人から一口

美味しいんですけど、、、は他のパンの良さがわからなくなるくらい主張が強いのでたま男はいいかな

って感じでした。美味しんですけどね。。。

で友人が食べるのを待ちながらしゃべってたんですけど、(たま男が食うのが早すぎです、美味しかったからバクバクといってしまった笑)

まよって買わなかったパンを買っちゃいました。

ベーグルサンド(ラムレーズンクリーム)(180円)

これ180円は破格です。ラムレーズンがごろっごろっ!!!

ラム酒のいい香りのするクリームとレーズンがたっぷり挟まれていて最高です。ベーグルも適度にもちむちしておりクリームとの相性は抜群!

高温で焼き上げられているので外はパリパリでなかはむっちりもっちり。

うまーーーーい

美味しいパンにオシャンな空間、朝から大満足でした。

このあと再び車に乗ったたま男たちはどこへ向かったのか?後編をお楽しみに~

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでたま男は晴れて「サニーサイド童貞」を卒業いたしました。このお店は家の近くにあると危険ですね、行き過ぎてしまう。。。

今回はたまごサンドのバジルがよかったですね~たま男も弁当に採用しようかなと思いました。店内はセルフを意識していることもあって食べている最中の店員さんの干渉もなく、とても居心地がよく快適でした。常連さんと思われるお客様も多くおられて地元の人たちがちょっぴり羨ましくなったたま男です。たまごサンドもおすすめですけどベーグルサンドも同じくらいおすすめできます。とりあえずパンは大きめで嬉しい悲鳴が上がりますよ(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:Sunny Side 宝塚中山寺店

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG