【YC梅田店】洋食屋を超えたっ喫茶店のたまごサンド!ゴージャスな珈琲を飲みたい?そだねー

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

そろそろブログ村を卒業しようと考えているたま男です。まだ未定ですがお気に入り登録のほどよろしくお願いします。 理由としましては、ブログ村から来てくださる人は一日100人弱なので別にいいかなーって気もしたからかな。(4個くらい前の記事のコピペ)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの喫茶店って大好きなんす。

以前この記事で「YC梅田店」さんをご紹介させて頂きました。

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。 上腕二頭筋の筋トレは効かせるのが難しいと思う大学生です。         本日、ご紹介させていただくお店は「Y[…]

しかし、YC通の人ならおそらくこんなことを思ったに違いありません。

「YCと言えばたまごサンド食べないとっ」

そうなんです。YCさんはたまごサンドが美味しいことで有名なのです。この前はモーニングの時間帯に行ったので食べられなかった、、、ということは今日は、、、

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日は昼から研究室に行くことにしたたま男。

 

 

 

 

 

 

昼にいつも通りサンドイッチ弁当を持っていっても良いのですが、この日は喫茶店のたまごサンド気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄御堂筋線の梅田駅から阪急宝塚線の梅田駅の乗り換えで吸い込まれてしまったお店がこちら

本日のお店「YC梅田店」さんです。

お店の前のメニュー

(チョコレートパフェおいしそう、、、)

入店します。二階にお店はあるので階段をあがり

足元注意〜

自由に席は選んで着席。もう決めていますが、とりあえずメニューを見まして

たま男
オムレツサンドのドリンクセット、ホットコーヒーで(税込950円)を注文した!

しばしまちます。

店内には今時の洋楽が流れていて、先日伺った朝の時間帯の雰囲気とは代わりポップな印象です。こころなしか他のお客様の声も少し大きめかな〜

しかし店内は時間帯問わず

ゴーーージャス!ジャスティス!

10分ほど待って珈琲が到着!

 

お〜しゃれ〜

右手には砂糖

左手にはミルク

一杯目は店員さんが淹れてくれます。心のなかで驚いているとたまごサンドも到着!

整いました!

うつくしい〜

もう食べる前から美味しそうなヴィジュアル!

頂きまーす!

よいしょ〜パクっ

おいしいっ!

デミグラスソースうまい!洋食屋さんに来たかのような本格派のソース。ケチャップのように酸味がなく落ち着いてコクがあります。 これでオムライス食べたいな〜ハンバーグもいいな〜

パンはサックりとトーストされています。山型食パンならではのサックリ感が楽しいです。

 飛び出し注意!

できたてはオムレツがまだ落ち着いていないので、ちょっと待ってから食べるのもよし。

珈琲は「マイルド」と名のついていることもあってか、とりあえずマイルドです。(おーい、たま男)それにしてもこんな入れ物でくるとは。。。ランチセットとストロングコーヒーの特権!みたいです。

パクッパクとごちそうさまし、残りの珈琲もゆっくり飲んで、ゆ〜くりして退店。そして研究室にむかったとさ。めでたし〜めでたし〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ほんとデミグラスソースがおいしいです。たま男はたまごサンドにケチャップ余り好みではなく、抜いてもらうこともしばしばあります。が、このデミグラスソースはケチャップと比べるのは失礼な程おいしかった。メニューに「洋食屋を超えました!」と書かれていますが、超えられている洋食屋は多々存在すると思われます。

珈琲は1.5杯分とメニューに書かれていますが、しっかり2杯分入ってました。あの珈琲の提供スタイルは珍しい。。。たま男が知らないだけか(笑)

本日も読んで頂きありがとうございました。

今回のお店:YC梅田店

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG