【疑惑】ローソンでコメダ珈琲のシロコッペが買える?!「ローソンへ。たまごのシロコッペもお願いします!」

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日行った居酒屋のコースが微妙すぎて煮え切らない気持ちのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシたま男がこのようにコッペパンの記事を書く理由

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

それはコッパンが好きだからです。

単純にこの理由につきます。ただコッペパンが好きなんです。ですから新しいコッペパンがコンビニで発売されたり、新しいコッペパン専門店ができると食べたくてしょうがない。。。。

白コッペしろこっぺシロコッペ、、、と世間ではコメダ珈琲店さんが手がける「やわらかシロコッペ」が人気を博しているようですが、

 

この度、ローソンさんが「やわらかい白色のコッペ」を発売されました!

 

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

この日、というより今日、といよりさっきの話です。昨日お酒をたくさん飲みまして、朝から血糖値がとてーーーも下がっていました。

 

 

 

 

こんなときは甘いものが食いたい、そしてコッペパンも食べたい!

 

 

 

という特殊な欲求を満たすべく、研究室に行く途中にローソンさんでコッペパンを購入。

(with 研究室のネスカフェバリスタによる珈琲)

 

 

いやもうこれ、やわらかシロコッペまんまやん〜な見た目です。

 

 

カロリーなどの栄養成分はこんな感じ。白パンらしく?脂質はお高めなのかな

 

こういう写真て意外と大事だったり

 

それではオープンっ

 

しまった、パッケージの上においてしまった、、、

たまにやってしまうたま男です。(本能では気にしていないということなのか笑)

 

中身はこんな感じ

きなこクリームの上に求肥がのっかってます。

 

もちもちと弾力のある手触り。

 

それでは袋に戻して頂きます!パクっ

 

いちおうおいしいっちゃおいしい、かな。

 

 

変な感想で申し訳ないです。パン生地は商品名通りもちもちとしています。白パン特有の香りも少しして生地自体の完成度はとても高く、美味しいです。サンドされている求肥と黒蜜きなこクリームは可もなく不可もなくの想像通りのお味。

 

しかしです。。。

(食べた断面で申し訳ないです)

 

せっかくのパン生地が生かされていない!

 

せっかく美味しいパン生地の部分を楽しみたいんですが、具材の主張が強すぎる。せっかくのパンのモチモチ感が求肥のモチモチに侵食されてしまってます。個人的に求肥は入ってないくていいかな〜そして30円ぐらい安くしてくれ〜って感じです。

 

 

まあ美味しいので瞬殺の完食!ごちそうさま〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

「どうかローソンさん、たまごとあんマーガリンとジャムマーガリンの商品をこのコッペパンで作ってください!」
特にこのモチモチとした美味しいシロコッペのたまごサンドが食べたい、そんな思いのたま男です。このパン生地は過去に食べたgoutさんのコッペパン(→記事はこちら)にとてもにています。

 

結論:とりあえずパン生地はうまい!コメダより白パン度高い!

 

以上です。誰得な記事ですが本日も読んでいたきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ローソン

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG