【日本酒と私@難波】地酒が格安で一杯ひっかける、っというより引っかかってしまう立ち飲み!《裏なんば飲み②》

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日はじめてタンしゃぶを食べてテンションMAXのたま男です。

 

 

 

 

 

 

さて本日は「裏なんば飲み」の二軒目です。

難波って本当に歩いているだけで美味しそうなお店がたくさんありますよね。外に殺人的にいいニオイを放出してしまっているお店も多々存在します。

 

そんななんばがたま男は大好きです!

 

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

「ひでぞう」さんで旨い酒と料理に魅了されたたま男達三人。時間はまだ9時ということでもちろん二軒目〜ってなノリになります。

 

 

っと予定していた二軒目に行くと満員御礼!

 

 

そんなわけでフラフラ~っと酔っぱらい三人が引き込まれたお店がこちら

「日本酒と私」さんです。

このお店の名前をたま男は耳にしたことはあったんですけど場所は知りませんでした。今回は奇跡的にふらふら〜っと行くことができました。

 

 

お店はこじんまりとしたカウンターとちょとしたテーブルの立ち飲みスタイル。メニューはこんな感じで

ちょっとした料理とお酒が沢山

 

なんとこのお店、

日本酒が一杯200円から飲めちゃう!

これには花咲かじいさんもびっっくり〜?

ちなみにキャッシュオン制なので頼むときはテーブルやカウンターの上のかごにお金を入れます。

 

 

それではまずはこいつから

【岩手県 タクシードライバー(300円)】

みんな好きなのが選べるっていいね〜

とくとくとくとく

 

うまああいな~

名前に惹かれて頼んじゃいましたけど、日本酒やっぱいいわ〜

 

 

フードがほしいので一品頼んじゃおう!

 

【国産のしめさば(400円)】

国産ってうれしい!スーパーに売ってるのはノルウェー産だったりします。「炙って」っと店員さんに頼むと提供時に炙ってくれます。この香りがまた日本酒を求めるんです〜

 

HEVENだ!!!

 

 

お次っ

【夜の帝王】

 

辛口パラダイス!美味〜

 

サバにとてもあっちゃいます。酒が、、、進みすぎて嬉しい悲鳴が!

 

 

 

っとこに辺で近くにいた40歳位のおっさんと話が弾んでしまいました。(すみません。たま男は酔ってなくても酔ってても話しかけてしまう癖があったりします。)

その人がおすすめのお酒があるということで一杯ご馳走になることに。。。ありがとうございます!

 

【新潟県 遠心分離】

 

これまたんまーーー

 

あとからネットで調べんたんですけど、この遠心分離という酒は4種類あるみたいです。

新潟県佐渡の地酒「北雪」のホームページ。チタン容器入YK35雫酒,音楽酒,超音波熟成酒,自分だけのラベルで飲む俺の酒、等…

ちょっと良さげなホームページなので載せておきます。

 

 

 

このブログの読者様で一番多い年齢層は35歳から44歳なんで「大学院生のブンザイで何をいっちょ前に、、、味わかっとらんやろ〜」なんて思っておられる方はおられると思います笑

 

が、うまいもんはうまいっ

 

それでは3件目に行きましょう!

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

他にもいぶりがっこや合鴨スモークを頼んだんですけど撮り忘れていました。美味しいアテに美味しい日本酒、、、最高のお店です。立ち飲みスタイルの良さはやっぱり近くの人と軽くコミュニケーションがとれることだと思うたま男です。ご馳走してくださった方ありがとうございます。

明日は三軒目ですが、、、〆でしょうか?それともまだ酒でしょうか?

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:日本酒と私

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG