【新北浜@北浜】バターしみしみの極厚トーストモーニング!エッグスタンドってかわいいな〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日はロードバイクまで遠方まで行きへとへとへとへとへとのたま男です〜

 

 

 

 

 

 

 

たま男はモーニング大好き大学院生です。

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。 上腕二頭筋の筋トレは効かせるのが難しいと思う大学生です。         本日、ご紹介させていただくお店は「Y[…]

今までこんな美味しいトーストの記事を出してきました。美味しいトーストには二種類あると思ってまして、「トーストのパンが美味しいもの」と「トーストの調理に拘っているもの」がそれに当たると思います。そして両方該当しているお店もあれば両方該当していないお店もある。勝手な妄想けどね〜

本日はその「後者に当たるお店」を見つけてしまったのでご紹介させていただきます。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

何故かこの日は美味しいバタートーストを欲していました。

「美味しいバタートーストが食べたい!」

 

 

 

 

 

 

 

そんな溢れる気持ちを抑えきれないたま男が向かったお店がこちら

「新北浜」さんです。

名前のとおり北浜にあります。以前ご紹介させていただいた鰻の名店「志津可」さん(→記事はこちら)のすぐ近くにあります。

 

店前のメニューを眺めいざ入店!

(わざなしなしの一枚)

メニューはこんな感じ

モーニング

おいしそ〜

セットメニュー

ドリンク

店主のママさんによるとカレー以外は朝でも頼めるそうです。

 

 

おっとここでたま男、、、

「たまごサンド見つけてしまいましたっ!」

しかしっ、今日はどうしてもバタートーストが食べたかった、、、

「トーストとゆで卵のモーニングをホットコーヒーで(税込350円)」

を注文。

しばしまちます。

店内はとても落ち着いています。

こんな椅子もある

静かなBGMに時折鳴るトースターのティンっという音がたま男の心をくすぐります。

ちょっとするとゆで卵とコーヒーが到着。

そしてティンっの音とともに整いました!

もう一枚。

うつくしいっ〜

なんという分厚さ。

そしてこのジュンワリ具合。。。

エッグスタンドがかわいらしい

たま男のミルクポットフェチも掻き立てられます。

それではいただきます!パク

うまーーーーーいっ

バターの心地よい香りとジュンワリと染み込んだこの感じ。。。たまらん!こんなにしみしみの美味しいトーストはなかなかありません。そして絶妙な焼き具合。。。

しあわせです!

今回この幸せをの立役者とも言えるこのコーヒー

フルーティーで鼻に抜ける香りが心地いい。

このコーヒーとバタートーストがまた合うんです〜

もう一切れ。美味しすぎてあっという間に食べてしまう。

バタートースト→コーヒー→もぐもぐ→バタートースト→コーヒー→もぐもぐ→………

永遠に続けたい〜

あっという間に完食しましたが、店内の居心地の良さでゆっくりしてしまったたま男でしたとさめでたしめでたし〜
 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

もうトーストが美味しすぎて珈琲が美味しすぎて、、、たま男感激です!バタートーストって奥が深いんだと改めて感じました。店主のママさんによるとは「小林木村屋」さんのパンを使っているそうです。このママさんもとても笑顔の魅力的な方でたま男はこの喫茶店に惚れてしまいました。

次回は必ずたまごサンドを頼みます。

本日は読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:新北浜

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG