【タリーズ】玉子サラダには卵が入っていないような。。。気のするモーニングのたまごサンド。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

少し喉が痛くて風邪ひいちゃったかな〜 のたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はチェーン店でもたまごサンド

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 今日も朝5時おきで筋トレして喫茶店へGOの変態たま男です。             &nb[…]

今日はめったに行かない「タリーズ」さんのモーニングのたまごサンドをご紹介させていただきます。

なにやら柚子胡椒のアクセントが特徴的だとか?

それでは元気に参りませう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

大阪大学の卒業式が3月にあったわけです。
(すぐ同じ大学の大学院に進学するたま男にはだいぶどうでも良い行事なわけですが、、、)

 

 

 

 

 

 

 

その場所は大阪城ホール!

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこは桜が綺麗で入学式や卒業式にぴったりですね〜

 

 

 

 

 

 

 

そんな日にモーニングをした場所がこちら!

世界各国より厳選した豆を使用、最高の品質を追及し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを気軽にお楽しみいただける…

 「タリーズコーヒー大阪城公園駅前店」さんです!

知らない人はいないと行っても過言ではない「タリーズコーヒー」さん。スターバックスコーヒーさんと同じくらいおしゃれな店内とフードやドリンクがいただけるとのことで定評があります。

 

 

 

ちなみにたま男はドトーラー(ドトール派)なので
殆どタリーズさんには行きません。

 

 

 

 

 

 

そんなあまり行かないタリーズさんでモーニングしたたま男。もちろん選んだのは

たま男
オリジナルエッグサラダサンドセット(税込580円)をホットコーヒーで!

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお高いな、、、、

なんて思ったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

さすが直ぐに整いました!

良いビジュアルです。こちらの店舗の特徴は窓際の席がとってもきれいで落ち着けるところです。

たま男
とっても椅子が良いんです!居心地は最高だ!

 

 

カロリーなどの栄養成分や原材料など。

カロリーなどの栄養成分は公式HPによると

  • カロリー  ; 245(kcal)
  • タンパク質 ; 9.0(g)
  • 脂質    ; 14.3(g)
  • 炭水化物  ; 19.7(g)
  • 塩分    ; 2.6(g)

 

 

 

ふーむ、モーニングらしい軽いボリュームですね。(少し塩分は多い)

それではいただきましょう!ぱくっ

ふむふむ。たまごっぽい黄色のクリームのようだ。

柚子胡椒でアクセントが付けられているらしいです。たしかにアクセントは効いている。しかし、、、うま味調味料系のピリピリ〜が襲ってきます。これがせっかくのたまごサラダっぽいのクリーミー感を台無しにしている気がします。そして不思議なほど卵の味はしません。

たまご(っぽい)サラダはたっぷりです。

結論:まあまあでした。リピなしです。

同行者のシナモンロール。

店員さんの不手際もあり同行者はプンプンでした。シナモンロールも値段を考えると。。。笑

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

おそらくたま男が苦手だっただけだと思います。ネットでは美味しいと言っておられる方もいますし。

タリーズさんに久々に来て改めて思ったのは「食べ物と空間を消費者は買っている」ということです。雰囲気と居心地は申し分ないです。店内での居心地はフードを食べてマイナスになった気分を完全にプラスに変えてくれる程。何度も言いましすけど椅子がとっても良い。

なんか前回のブログと同じで批判的になっちゃったかな〜

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:タリーズ

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG