おはようございます、こんにちは、こんばんは!
FortranのLapackの偉大さをつくづくと実感している大阪大学院生のたま男です!
あんことバターの組み合わせって最高ですよね!
上の2つの記事はマーガリンですけど、、、やっぱりバターも捨てがたい。あんことマーガリン、あんことバター、この黄金の組み合わせはもう嫌いな人はいないのではないかと勝手に思っています。
ワタクシたま男、あんことバターの究極の品を羽曳野市で見つけてしまいました!
本日はそんな記事をお送りさせていただきます。それでは元気に参りましょう〜
☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–
この日は雨。どんよりとした気分を晴らすべく、羽曳野市の「しらとりの郷」という道の駅へと向かったたま男。
ちなみに「しらとりの郷」さんの記事は以前にもだしてまして
このたまごサンドが美味しかった〜んですよね。この道の駅の復習をしてみると
この駅は近畿の道の駅のなかで最も成功したといっても過言ではない場所なのです。以前、道の駅というものは単にドライバーの休息地という位置づけでした。しかし、この「しらとりの郷」さんではバーベキューや公園があるといった「道の駅そのものを目的地としたモデル」先駆けなのです。
菓子パンやら惣菜パンやら
これ絶対うまいやつやん
あークリームパンもいいな〜
何と言ってもこのお店はお客さんが多すぎる!
種類がありすぎてみんなパンの周りを何周もしています。もちろんたま男も3週はしました。
そしてまだまだ続くパンの楽園
このたまごサンド美味しかったんだよー(→前回訪問時の記事はこちら)
そしてこのピザもうまいんだよー
見て分かるおいしさ。。。
まだまだ〜
何回も言うけど種類が多すぎぐらい多い。
そしてどんどん焼いている
そんな沢山あるパンたちの中でも今回ご紹介させていただくのがこちらの品なんです!
(なんかゆーちゅーばーっぽいな笑)
ずーーーーむいんっ
そう
「丹波黒豆あんバターサンド(税抜180円)」
です。
もうこの商品を買ったたま男はウッキウキで帰宅〜
家に到着してどーーーーんと
なんですかこのあつみ!ばたーーー厚すぎでしょっ
上にはきちんと丹波黒豆が乗っかってます。
ちらっと
ゔあつぃ
(なんか最近アツイ記事を多く書いている気がする。。。)
それでは頂きます!ぱくぅ
うまーーーーいお付き合い。京都銀行!
おいしいです。最高です。
パン生地はソフトなフランスパン生地で小麦のいい香り、かじっていくうちにじんわりとうまみが広がるタイプ。そして中に挟まれているこしあん、そしてそして正真正銘のバター。ぱくっとかじれば甘み塩っけ、バターのまろやかさが最高のマリアージュを奏でます。
このバターの分厚さ伝わりますか、伝わってますか?
そして嬉しいことにお値段180円です!
あっという間に完食!ごちそうさまです!
☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–
もう一度いいます。
「こんなにバター入れてこんなに美味しくて180円で大丈夫なのでしょうか?」
近頃流行りの「やわ○○シロコッペ」なんかはあんなに高くて(個人的に)まあまあで300円弱してしまうあの大味のコッペパンはマーガリンでした、が、こちらの美味しいあんバターフランスはたっぷりバター使用してこのお値段。。。。価格設定の間違いか心配になります。(比較対象が間違っている気もします笑)
あんこもパン生地もかなりのレベルの高さに驚き、そして大きさもそこそこあり、一個食べれば大満足の量と美味しさを兼ね備えています。あまりこの商品がお店のウリにされておらずパンの陳列の端っこの方にあるので、皆様がぱんろーどに行く際は見逃さないようにお願いします。
本日も読んでいただきありがとうございました。
今回のお店:ぱんろーど しらとりの郷店(食べログページ)