【神回】大阪大学に5年も通っているので、そろそろ食堂を”ガチ食レポ”してみようと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は喫茶Y超え?とも言える最高のモーニングに出会ったたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしたま男ですね〜既に阪大に通い始め5年目になるんです。

大阪大学

国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。…

時が流れるのは早いもので、小学校の6年はめちゃんこ長く感じたにも関わらず、この5年はもうはやくてはやくて。。。正直毎日が楽しすぎます(笑)

 

そんなたま男が今回は食堂の食レポをして差し上げよう!

 

食レポの練習がてら「こってり」としたものを皆様に提供していきます、と思ってたのですがこの記事を書いているうちにその気持ちは失せました。すみません。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

 

 

いつもは弁当男子のたま男。自分て作るのが好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しく、友とともに食堂で腹を満たすことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

5つくらいある食堂のうちの一つに到着。

「カフェテリア かさね」さんです。

この4月ぐらいに新しくできた食堂です。今まではこの食堂には「宙」という食堂と「大阪王将」がはいっていました。が、とうとう生協さんの手に渡ってしまったようです。(阪大生は生協のカードが使えないので正直不便でした。)

 

それでは入店〜

 

この日のメニューはこんな感じです。

カロリーなどの記載もあって、さすが生協の食堂といった感じ。食堂に来る他のお客様に並び、好きなものを選びます。

 

 

今回はライスと

(いやーかなり久々の食堂)

 

味噌汁

 

おすすめはこれだね〜

 

どれにしようかな〜

 

ブロッコリーも筋肉にいいしこれと、あとメインを選びまして席に戻りましょう〜

 

 

お茶も用意しまして。。。

 

 

整いました!

(あ、ご飯と味噌汁が逆だ笑)

 

なかなかいいビジュアルですね〜

 

今回はしめて税込511円の定食スタイルとなりました。まあ大学の食堂なのでこんなもんかな〜という価格ですね。

 

うむ、チルド商品っぽい、というかまさにチルドのさばの味噌煮。

 

ちょっとしたキャベツの千切り。

 

巣ごもり玉子。個人的にコレのファンは多いと思います。

温泉卵と刻まれたオクラ、そこにポン酢がかかってます。阪大生はおそらくこの「玉子の硬さ 」にとても神経質だとかなんとか。もう少し緩めがええな〜って人が多いとかなんとか(笑)

 

 

それではいただきましょう〜まずは味噌汁をズズつっと

 

そしてメインの鯖の味噌煮。

 

うん、久々に食べたけど、可もなく不可もなく。

 

この味噌のいい香り。鯖のガツンとした味と絶妙に合わさって、口の中はまさに旨味の海!食堂のお姉さま方の真心を感じる最高の逸品です。

シェフを呼びたい、シェフー!シェフー!

 ってな感じでしょうかね(笑)。多分食堂では作ってないですけど。

 

 

 

このブロッコリーが予想外になかなか美味しい。

 

砕いたピーナッツと和えられていて、ブロッコリーによくあってます。きちんと料理されている感が嬉しい逸品です。

シェフを呼びたい、シェフー!シェフー!

 

 

 

 ちょっとしつこいですね、やめます。

ここで巣ごもりたまごはご飯に載せちゃう!

 

さばの味噌煮ちゃんものせちゃう!

 

 

コレをかきこむ! 

 

 

皆様もこれをすれば阪大を攻略できたも同然です。間違いなく美味しい。

 

ひとくちをしっかり噛んで完食。ごちそうさまです。健康的なお昼ごはんになりました。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく行くことはないでしょう。なんせ自分の弁当のほうがんまい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

ひっさびさの食堂、楽しいお昼ごはんとなりました。列にならんで自分で好きなものを選んでいくアノ感じは他ではなかなか味わえませんよね。5年も通っていると友人も選ぶ商品のマンネリ化が激しいようですが。。。

これからも食堂でご飯を買うことはないということを再確認することができた点でも良かったかな。美味しくないわけではないけど、食堂に500円払うなら自分の弁当に500円 かけるほうが幸せになれるたま男です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。【神回】に釣られた方、ごめんなさい。

 

 

今回のお店:カフェテリア かさね

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG