【喫茶ローストン@堀江】クラッシックに耳を傾けのんびりたまごサンド!

 

 

 

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。たま男です!

今日は関数を長波近似で波数kが微小なので零点回りで近似した卵サンド部会長たま男です。

 

 

 

 

 

朝皆様は何を食べますか?パンですか?ご飯ですか?グラノラですか?たま男はパンを焼くのが好きなのでパンが多いです。

さて、今日ご紹介させていただくお店は北堀江にある「ローストン」さんです。この堀江付近には今どきのオシャンティーなカフェがたくさん出店されているとともに、おしゃれな服屋、おしゃれな小物店、おしゃれな鞄屋などなど、、、とりあえずおしゃれな店たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

しかしっ!忘れてはいけません!

たくさんの歴史ある喫茶店を!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も元気に参りましょう~

 

 

 

この日たま男は休日だったのですが、発表のパワーポイントの最終確認するためにノートPC片手に(いやバッグに入れて)さっそうと家をでました。

そして到着したのがこちら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストンさんです~

普段この辺りに買い物に来ることもあるたま男ですが、このお店の存在を知ることになったのは訪問日の一週間前ぐらい。いつも通り過ぎてしまってたようです。

あいているのか?と心配になるたま男。

 

営業中の文字を確認っ

 

この日は一人で来ていたため決死の覚悟で突入!

 

 

 

 

 

カラリ~ン

 

 

 

 

 

 

休日の朝早めなせいかお客様はいません。ていうか店員さんいる?

、、、いました。奥で作業しておられました。

優しいそうなママさんにおしぼりとお水を持ってきていただきオーダーします。

 

 

 

 

サンドイッチのモーニングでホットコーヒー(370円)でお願いします

 

 

 

店内は意外と広く重厚な装飾の歴史を感じる机や椅子、そして内装。

ある一つの机はボードゲームになっておりとても趣があります。

そしてBGMはオーケストラのクラシック音楽。たま男は中学生までピアノを習っていったのでクラッシック音楽をよく聞いていたためか、おなじみの曲が流れていました。

店内の少し暗めな感じと相まってとても落ち着けます。

 

そして、しばらく待っていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場!

 

横から

 

 ごーじゃす

シンプルにマヨネーズが少々塗られた食パンにだし巻き卵が挟まれています。注文後に丁寧に作られているため出来立てほやほや。

 

ではいただきます!

 

 

美味しい!

パンはふわふわでとても軽い。たまごは適度な分厚さでとても食べやすく朝にぴったりの量です。珈琲は喫茶店とあってもちろんおいしいです。

 

  1. ゆっくりと流れる時間に身をまかせ、たまごサンドをお供にクラッシック音楽。
  2. ゆっくりと流れる時間に身をまかせ、クラッシック音楽をお供にたまごサンド。 

 

うん、たま男はたまごサンド主役の2で。取り合えずとてーも落ち着けます。

次来るときは本を持ってきたいなー、なんて思いつつお店をあとにたま男は大学へ。この時店内は地元らしき人たちでほぼ満席。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

ちょっと探しにくいこの少し奥まっているお店の感じがいいですね、隠れ家の様で。

次からは絶対素通りしません。

朝ゆっくりとたまごサンドを食べたい日は是非ローストンさんへ。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:ローストン

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG