【52CHO-ME BAKERY@谷町四丁目】4丁目にある52丁目? 無添加パン屋のたまごサンド!

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です!

 近頃給食がマズ言って残す人が多いとニュースがありますが少々まずいくらい食えコストを考えろと思うたま男です。

 

 

 

 

皆さんは大阪歴史博物館はご存じでしょうか?NHK大阪放送局に隣接して建てられている建物です。この博物館は日本の歴史系博物館の先駆的存在であり、資料をまったくもたない状態から始まったそうです。

で、本日はそんな大阪府民誇りの建物の前の広場(歴史博物館関係ないんかいっ)で優雅なモーニングの楽しみ方の提案をさせていただきたいと思います。本日もよろしくお願いします。

 

 

 

ある日たま男は筋トレお休み日。しかしランニングはしたい。いつもは家の近くを6km ちょっとくらい走るのですがこの日はちょっと気分を変えるため大阪市へと向かいます。南海高野線ユーザーのたま男は南海難波駅へ。

 

 

LET’S RUN!

 

 

3㎞程度なのでサクッと走りまして、、、(皆さんもここからご一緒に(笑))

 

 

 

 

 

到着です!

とてもかわいらしいお店の佇まい。 

 

ちょっと呼吸を整えてから入店しましょう。

 

たくさんのパンたち。すべて乳化剤や保存料を使用しておらず、且つ自家製酵母を使用しているそう。

 

たま男は数回訪れているのですが、特にこの「52CHO-ME BAKERY」さんはハード系のレベルがとても高い!

今回は少し運動もしたということで、パンを3つほど買いましょう。

もちろん皆さん「たまごサンド」もお忘れなく!

このあと近くのセブンイレブンで珈琲を調達することをお勧めします。

 

 

 

 

そしてまた少し運動

てくてくてくてく(Google先生によると700mほど)

 

 

 

 

大阪歴史博物館に到着です。NHKさんの建物も隣接してるのがお分かりになると思います。この広場には座るところがたくさんあるのでどこでもいいので座りましょう。

さてと、

 

早く食べましょう!いただきます。

もちろんたまごサンドから

おいしいです!

たまごサラダはとても素朴で白身は粗目。マヨネーズが多めですがたまご感もきちんと感じられが白身の食感も心地よい。そして何よりパンがとてもおいしいです。

このラップに包まれている感じもなんだか優しい感じがしてとても好きなんですよね~

たまごサンドもいいですが一緒に買ったカスクートが絶品。やはりこのお店はハード系のパンは必食です!皆さんは買いましたか?

 

※この後たま男は走って難波へと向かったとさ。(今回のツアーはたま男一人でした)変人?そう変人ですが何か。

 

 

 

店名の52丁目の謎がまだ解けていないので、次にこのお店に行くときは聞いてみようかと思います。もし知ってる方がおられましたら是非教えてください。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:52CHO-ME BAKERY

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG