おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。
今朝もいつも通りランニングそしてとある小学校で朝から懸垂などの筋トレという不審者と間違えられてもおかしくないヘンタイ大学生です。
皆様はもう今年やり残したことはございませんでしょうか?
年越しといえば年越しそばが頭に浮かぶ方もおられる思います。ラーメンやうどんで年を越される方もおられるそうですね。
たま男は先日今年やり残したことをしてまいりました。そう、それは、、、
年越したまごサンド!!!
以前の記事でお伝えさせていただいた通り
「喫茶ラック」さんは私のたまごサンド好きをより確かなものにしてくださった神聖な場所であります。そこで年越したまごサンドを食べなくては悔いなく年を越すことができないたま男。近頃何かと忙しかったため、しばらくこのお店に伺うことができておりませんでした。(たま男、常連感を出すな、、、勘違い野郎)
ってことで今日は神聖な日本たまごサンドのメッカへの訪問物語です。よろしくお願いします。
今月たま男はうずうずしておりました。
なぜなら、
まだ年越したまごサンドを食べていない
という、たま男としては重要な問題を抱えていたのです。そして、ようやく今週行くことができました。
この日南海高野線浅香山駅で下車したまごサンドを求め歩きます。
途中で阪堺電車を眺め
モーいくつ寝るとおーしょーおーがーつ
到着です。
いつもの外観。なんだか安心します。
入店すると既に朝早いですが常連さんがおられ温かい雰囲気。とても久しぶりに訪れたにもかかわらずママさんは覚えてくれていました。とっても嬉しいです。
少し前までは元旦しか休まないとおっしゃられていたママさんですが現在は月曜日定休のこと。
メニューを復習します。
たま男がここで注文するものは生まれる前から決まってます。
「玉子サンドとホットコーヒーお願いします。」
そして、、、
再会!!!
近づきましょうか。
たまごサンドのお花畑や!!!
(たま男よ、言いたかっただけちゃうんか、、、)
そしてホットコーヒー
このミルクの入っているカップがもたれかかっている様子が可愛らしいです。ちなみにコーヒーはサイフォン式。
それではいただきましょう。あーめん。
もう言葉にすることはありません。幸せです。
ですが言葉にします(笑)このお店の特徴はきちんと巻いている玉子、絶妙な反発係数を持つ食パン(すみません理系なもので、、、)、そして大きい大きい大きい。
ビジュアル、味付け、今まで数多くのたまごサンドを食べてきているたま男ですがこのお店を超えるたまごサンドには出会っておりません。
そう、神なのです。
今回もご馳走様でした。たま男は悔いなく2018年を迎えることができます。
いやあーーー、今回の訪問はラックさんの神がかったたまごサンドを再確認することができたとても有意義な訪問になりました。やはりこのお店のたまごサンドは本当に美味しい。
是非皆さまも「喫茶ラック」さんのたまごサンドを食べてみてください。きっとほっぺは落ちすぎてなくなってしまうでしょう。
ママさん、今年も美味しいたまごサンドをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
明日の記事は今回喫茶ラックさんに来ていた若い人に対しても思ったことであり、そして喫茶店のお客様に対して思うたま男の考えについて書かせてください。そしてたまごサンドへの思い。よろしくお願いします。
本日も読んでいただきありがとうございました。
今回のお店:喫茶ラック