【The LOAF Cafe @豊中市】パリもちクロワッサンの神モーニング!阪大近くにこんなシャレオツ、、、

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 昨日は雨でズボンと靴が濡れてしまいなえなえのたま男です。

 

 

 

わたくしたま男は毎朝、阪急宝塚線石橋駅で下車しそのまま頭をの状態にして阪大坂という激坂を登り研究室に向かうわけです。(激坂はだいぶ盛ってますが笑)

石橋駅といえば飲み屋はたくさんありますがおしゃれとはかけ離れていると

 

たま男は思っていました。

 

しかし本日その認識が崩れることに、、、石橋駅の近くで神モーニングを見つけてしまったのです。今日はそんな石橋におしゃんな風を吹かせるカフェ&ベーカリーをご紹介させていただきます。

 

 

※現在は休日のみモーニングのメニューがあるそうです。

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

たま男は前日飲みがあり、今日の朝は疲労を感じたため筋トレはおやすみ。いつも飲みの翌日は筋トレをする気になれないのでランニングだけすることにしていますが今日はさぼりましたとさ~

 

 

で、いつも通り学校に行くため石橋駅まで行き少々てくてくてくてく、、、

 

 

 

石橋商店街を抜けまして

 

 

到着です!

 

本日のお店「The LOAF Cafe」さんです。

 

昨年2月6日にオープンしたカフェとベーカリーが合体したお店です。学校の近くにあるのですがなかなか行く機会がありませんでした。しかし最近「モーニングをやっている」と耳にしたモーニング大好きたま男は行くしかないということで行ってまいりました。どうでもいいですか〜

 

 

モーニングメニューはこんな感じ

おしゃんな香りがしますね〜

 

今回は

 

「クロワッサンモーニングのホットコーヒー(500円)」

 

を注文。税込み表示が何気にうれしいたま男。

 

店内にはこんなパンたち

 

このパンは売りにしているよう

 

コーヒーの機械が見えたりパンを作ってる姿が見えたりと

 

THE 今どきのシャレオツを目指したカフェ

(かなり主張を感じます。さえない阪大生たま男にはまぶしいっ)

 

 

 

しばし待ちまして

 (このコーヒー泡立ちすぎ、もうちょっと丁寧に入れてほしいかな)

 

 

 

整いました!

 

うわーーー

 

 

映えてます!

 

なんですかこのゆで卵、完璧です。映えに寄与しすぎです。

 

いたきます!

 

このクロワッサンとても美味しい!

外はさっくりパリパリで中はもっちり、きちんと層になっていてさすがベーカリーも兼ねているだけあります。バターのいい香りで朝からとても幸せな気分になります!

 

 

 

いやー飛んでいきそうだ

 

 

 

ハムも豚モモ肉のしっとりとしたタイプでこれは美味しいやつ。ゆで卵と合わせて食べたりと楽しみながらぱくぱくぱくぱくと、ごちそうさま!

 

 

BGMも今時の洋楽でとてもテンションの上がるモーニングになりました。コーヒーはお代わりできるのもポイント高いです。

平日の朝はどうやら混むことはなさそうなのでとてものんびり過ごせると思います。学校近くでこんなに最高のモーニングに出会えるなんてもっと早くに知りたかった、、、

この後たま男はBGMの洋楽が頭をぐるぐる回る中、阪大の激坂を登って行ったとさ。めでたしーめでたし。

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

これは確実にリピートします。何度も言いますがこのクロワッサンほんとにうまい!クロワッサンて意外と種類があって好みのものに出会うのはなかなか難しいですよね。

そういえば 前も書いたんですけどグラタンってマカロニ必須なんですかね。皆さんの意見を是非聞きたいたま男です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:The LOAF Cafe

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG