【エーワンベーカリー@南森町】百円あったらマック?いやいやこのパンの自販機っしょ! <前編>

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

この前帰宅途中の電車できっちりとした見た目のサラリーマンと思われる男性がガムをくちゃくちゃと口を開けて噛んでいるのをみて終わっとるなと思ったたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは普段「自動販売機」 を利用されますでしょうか?

珈琲やジュースなどを買うときはもちろん、格安切符やタバコといったいろいろなものをストレスなく買うことができるという代物ですね。統計によれば日本は自動販売機大国と言えるほど普及しております。国土はこんなに狭いのにもかかわらず。。。

日本では変わり種としてラーメンやハンバーガーなど買うことのできる場所もあったりと面白いですが

(探してたらこんなサイトがありました。)

2020年最新情報 稼働が確認されている懐かし昭和レトロ自販機コーナーの全国マップ&完全リストです。 ラーメン自販機、う…

今回、たま男がご紹介させていただく自動販売機はパン工場の敷地内にありますパン専用の自動販売機。しかも電気は通っていません???

では本日も元気にまいりませう~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

さかのぼること昨日。

 

 

 

 

 

 

 

(さかのぼってないやん)

 

 

 

 

 

 

 

とある情報源より珍しくパンの自動販売機があると聞いたので、研究室に行く前に南森町で下車。

 

 

 

まあいつも通りてくててくてくと歩きまして

 

 

 

 

 

 

 

到着です!

本日ご紹介させていただくお店「エーワンベーカリー」さんです。

エーワンベーカリーさんは大阪を中心にパン屋、カフェなどを展開されている会社で、そのパン工場が南森町にあるというわけです。

たま男はこの会社の手がける「アトリエグーテ」という食パン専門店の食パンが結構好きだったりします。

 

 

 

中に入るとすぐに見つけました。

たま男
お目当てのパンの自動販売機だ!

訳アリがまたあじがあっていいですよね~。加えて年中無休というのだからすごい。確かにカフェは正月でもお盆でも開いているため工場は動かざるおえん。

たま男
コインロッカー式になってまして小銭が必須なので100円玉を持っていきましょう!

ずらずらと並んでるのではなく、行儀よくペットのように入っておられるパンたちを見るのも楽しいです。

中に何が入っているかは書いていないのでしっかりとみて選びます。

たま男
 これは絶対迷うやつ、我ながら工場の中にいるので侵入者に間違えられるか。。。心配。

で、たま男はしっかりとみましてこの何か挟んでいそうなパンをチョイス!

(のちにこの行為によってドラマが生まれるとは知る由もないたま男であったのです)

100円か200円なので訳アリでも量を考えればかなりリーズナブル!袋を手に取ると焼き立てのいい香りがします。

今すぐ食べたい!

そんな衝動に駆られながらもしっかりとここで蓋をしまして、

(とても良心的ですね~)

 

 

すぐさま研究室へ

 

 

 

で研究室に着きまして、もう朝ごはんは食べていましたが二度目のモーニングを堪能しようとしました、、、

ここで事件は起きました。

とりあえずパンを取り出して(なんか挟まってそうやん)

ぱくりとすると、、、

中に何も

挟んでなかった(笑)

サンドしてそうですがなにもサンドしていなかった。。。

パンは少し甘めでそのままでも美味しいんですけどね、、、

そしてこのあと最高のドラマが起きるとは、このときのたま男はまだ知らなかったとさ。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

イヤー何も入っていないとは(笑)ほかにも色んなパンがあのロッカーには入っていました。確認できたものは「ゴマパン」「アンパン」「クロワッサン」「食事系のプチパン」「メロンパン」「ナッツの入った甘そうなパン」などなど。なぜたま男はあれを選んでしまったでしょうね~最近コッペパンにはまってまして挟んでいるように見えてしまったんですよ。仕方ない!

たま男がちんたらパンを選んでいる最中も常連と思われる40代と思われるお姉さまが2名こられました。その人によると(いやしゃべりかけたんかい)、

おすすめは200円のロッカーに入っているものだそうです。

すみません。今度からおとなしく200円を選びます。

たま男
しかしたま男にどんなドラマが起きたのでしょうか。明日の記事をお楽しみに~

★追記:

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 お酒を「飲む」ときはたくさん飲んで「飲まない」ときは全く飲まないたま男です。           &nbs[…]

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:エーワンベーカリー

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG