【Boulangerie & cafe gout@谷町四丁目】コメダ珈琲店に告ぐ「これこそ白コッペのたまごサンドだ!」

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

電車に乗っているとき隣の人がタピオカジュースを飲んでいて音を立てていたのでイラっとしたのですがタピオカを残しているのを見てもっとイラっとしたたま男です。

 

 

 

 

皆さん、これまでたま男はコッペパンを愛するものとして数多くのコッペパンを取り上げてまいりました。

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

特にコメダ珈琲さんの「やわらかシロコッペ」は騒がれる割には、、、という残念な結果になってしまいました。記事の題名通り固いパンばかり食べていたハイジは驚くかもしれませんが。

 

しかし本日、たまごサンドとシロコッペを極めた(勝手にたま男が思っていることです)パン屋をご紹介させていただきます。

それでは本日も元気にまいりましょう~

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

1月某日の昼、たま男はあるパン屋へと向かったのです。今回求めているパンはなんとお昼の12時から13時の限定で販売されているという極めてハードルの高いパン!

 

 

 

地下鉄の谷町四丁目で降りてくてくと歩きます。

 

 

ん?この流れ最近あったな、、、

 

 

そうです。先日この記事で

www.tamasantamao.com

 

絶品モーニングを頂いたBoulangerie & cafe goutさんです。

 

到着時刻13時32分。既に13時は過ぎてしまっていたので、たま男は「おそらく例のものはないであろう。」と思っておりまして、、、

 

先日の記事と同じように、魅力的なパンたち

 

おっ、しろぱん

 

 

見渡してもお目当てのものはありません。一応店員さんに尋ねると

「12時から13時の限定なんです。申し訳ありません。」

とのこと。

 

 

ガーーん、やはり

(わかっててなんで行ったんや、たま男よ)

 

 

 

 

しかし、店員さんと話しているときに視界の先に光り輝くものが!

 

 

 

あったんです。それも最後の一つが!!!

「これです!!!」っとたま男は叫んでいたかもしれません。

すぐさま周りのお客様に迷惑にならぬよう素早い動きでトングで

 

 

 

さっっっっ

 

 

日頃の筋トレとダッシュの成果だぜ!?

 

 

そしてレジへと持っていき店内で食することに

商品名は「だし巻き卵の春恋ドッグ(税別250円)」です。

 

美しフォルムです。

 

 

それではいただきます!

 

やわらかい。持つと手形が間違いなくつきます。そっと両手で持ち上げ

ぱくりっ

 

 これです!美味しい!

 

間違いなく白パンのコッペパンです。白パン特有の香りと出汁の香りがダブルで攻めてきます。

噛むときにパン生地に引きを感じることができ、そしてもっちりと。出汁巻きのジューシーさと共にのうまみが広がります。ここにマヨネーズのまろやかさも加わり、、、

 

 

 

うまーーーー

 

 

 

ちなみにこの白パンに使用されているのは「春よ恋」。これは国産小麦にはあまりないタンパク質含有量が比較的高めで小麦の風味が豊かな小麦粉なんです。

しかももっちりとなめらかに仕上げることも得意としていて白パンには絶好の相棒といえます。

 

いままで食べたどの白パンよりも美味しく最高の出汁巻きを使用したたまごサンドでした。ご馳走様でした!

この後クロワッサンも食べ大満足のたま男、寒さのなかどこかへと消えていったのさ~

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆——–

 

 

パン屋なのに出汁巻きがとても美味しいです。パン屋だからともいえるのかもしれません。この白パンは写真にもありましたが甘いもののサンドにも使われています。こちらはオールタイムの販売らしいので白パンが食べたい方はこちらの方が難易度が低いのでおすすめです。

一応言っときますけどコメダ珈琲さんのシロコッペも好きです。(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:Boulangerie & cafe gout

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG