【立ち飲み じんべえ@梅田】旨い日本酒380円!コスパ良な肴に酒に、ピザの出前?

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

おそらく日本で一番ぼーーーとするのがうまいであろうたま男です。

 

 

 

 

わたくしたま男、立ち飲みが大好きです。

ゆっくり座って飲むのも好きですが、なぜか飲んでいるとじっと座っているより立っている方が自然な感じがするという、、、変人なのかもしれません。

立ち飲みは安く美味しいものが食べられる、そんなお店が大阪には数多く存在します。やはり大学生にはコストパフォーマンスは大事!!!本日は梅田にあるたま男が大好きな立ち飲み店をご紹介させていただきます。

今日のお店は早くいけばこーんな盛り合わせ

がなんと580円食べられるのですが今回は売り切れでした。(写真は以前行った時のもの)

それでは今日も元気にまいりましょう~

 

※今回の記事は写真が汚いです。申し訳ありません。

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

この日はサークルの新年会で既に飲んでおり少々酔っ払い状態。

「二次会は少数でゆっくり飲みたいしどっか行くか」と3人で抜け出し個人的に二次会をすることに。

 

 

 

 

ふらりふらりふらり、、、

 

 

 

 

 

「おっ!ここだよここ」

そうです。

 

本日のお店「立ち飲みじんべえ」さんです。

このお店は系列店を含めると梅田付近に複数店舗あります。最近では第三ビルにも座って飲めるじんべえをオープンされたばかり。たま男は立ち飲みの方ばかり行ってしまっています。

 

運よく会計される方がおり難なく入店!

 

ほいとメニューはと

他にもメニューあります→食べログ 

 

 

ここは日本酒を多く取り揃えておられます。せっかくなので

「石川県 手取川(380円)」を注文

 

カンパーイとな!

 

まずはこの店で忘れることのできない「トロけるゆでたん(180円)」 

これめちゃ美味しんですよ。タンの食感が楽しめるとともに出汁がしみしみ~、ワサビのアクセントも絶妙です!

 

そしてどんどん注文。(たま男さん、一次会で食ってるだろよー)

 

・イサキと鯛のお造り

このお店の真骨頂ともいえる数々のお造り。とても新鮮でおいしいです。今回は刺身用の魚のディスプレイが目の前にあったのにこれは頼まないわけにはいきません。

(写真走ってますね~~~)

 

 

・インカの目覚めのポテトサラダ(380円)

ほどよく潰されたポテトはほくほくで卵感もきっちり感じられるたま男好みの味付け。マヨネーズが控えめなところがとってもいい!

酒が進むぜー

 

・出汁巻き玉子

一品一品丁寧に作られていることが伝わります。出汁がきいておる~醤油をちょろっとな!

 

・おでん(たまご、ちくわぶ、大根)

大阪にしては珍しく?ちくわぶ発見!すべてが最高の仕上がりです。特に大根の下処理の丁寧さが面取りから伝わります。

 

酒が足らぬ!お替りの日本酒「滋賀 大甲賀(380円)」

 

 

それではこの辺でいっちゃいましょうか!

 

 

なんとこのお店の裏にある系列店の「アレグロ」のピザをデリバリーできてしまうんです。注文してからしばらくたつとこんな風に

 

持ってきてくれる!

 

これがまたうまーーーーーー

イタリアン専門店の本格ピザを立ち飲みで頂く。。。この感じ、最高だ!

アレグロのピザは真のナポリピッツァ協会に認定されている正真正銘のピザ。チーズには水牛モッツァレラが使用されていて旨いに決まっている!価格が945円というのも立ち飲みならではの価格!

 

他にも

・肉豆腐(380円)

もうね、酒が進んでしまいます。

 

・鯛のあら炊き

骨を取り除きながら食べる、たま男はこの行為が大好きです。骨からのうまみのでた汁はもちろんのこと完飲。(塩分?シランナー)

 

 

かれこれ2時間弱ほど滞在し、ぺちゃくちゃととても有益な(だとその時はそう感じるけど大したことのない)会話を弾ませたたま男たち。

ご馳走様でした!

 

今回はさすがに帰りましょう、ということで多分帰ったたま男であった。めでたしめでたし。

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

美味しかったー!です。じんべえさんのお料理は一品一品とても凝っていて抜け目がありません。今回は頼みませんでしたが揚げ物もとても美味しいです。この記事を書いている最中も次は何を食べようかと考えてしまう(笑)初めて行かれる方には是非、トロけるゆでたんと限定の刺身盛りを食していただきたいです、そして美味しい日本酒をグビッと。。。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:立ち飲み じんべえ

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG