【閲覧注意】「たまにはタマゴサンドもトーストして欲しいやろっ」な、たまごサンド! 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 鍋を食べるとき口の中を野菜で一杯にするのが大好きなヘンジンたま男です

 

 

 

 

既に皆さんがご存知の通りたま男はたまごサンドが大好きです。

たまごサンドなしには生きていけない、そんな変人なのです。(変人の要素持ちすぎてます)

平日はほぼ毎日、朝から研究室に行っているので昼は弁当を持って行っております。サンドイッチやらハンバーガーやら。今日はそんなたま男の代名詞的存在でもあるたまごサンドのトーストしたバージョンの一連の流れをご紹介したいと思います!

では本日も元気にまいりませう~

 

 

 *閲覧注意の理由は極めてどうでもいいと思われる方が多いと思うからです。

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

ちゃらっちゃちゃちゃ♪ちゃらちゃちゃちゃ♪ちゃらちゃちゃちゃちゃ、、、

そみそそふぁそそそみししらそふぁみれど、、、(キューピー)

 

 

 

たま男五時起床!(え?ここから???)

 

 

 

まずゆで卵を作ります。フライパンに卵と水を入れまして(たまごが4分の1つかれば十分)

 

蓋をして点火!

沸騰して約五分弱火で消えた後もこのまま放置。このゆで卵の作り方が一番楽でうまくいきますよ~

 

その間に食パンをトーストします。

今回はホームベーカリーのパンを使用します。こんな風に8枚切りくらいに二枚カットして

 

 

二枚を重ねてトースト。片面だけのトーストしたパンの出来上がり~

 

ラップにこんな風にくるんで冷めるまで放置。どうせ昼食べるときサクッとしてないのでこの時点でしならせ切りやすくする作戦です!それにしなしなもまた美味いんだわ~

 

卵が茹でたら殻をむいて

 

こんな風にフォークてつぶしてから

 

調味料をぶっこんで、、、おっとレシピは内緒ですよ~

 

 

先ほどトーストしたパンに塗りたくる!この時わりと奇麗にしとくとなお良し。

 

ナッペ(わかる人にはわかる)と同じ要領なのでスイーツ作りが趣味もこの辺で大活躍っ!

 

冷蔵庫でしばらく休ませ、、、

 

たま男はその間に筋トレを小一時間と朝ごはんをたべるぜっ!!!

 

ナイフできれいにカッティングすればーーー

 

 

完成!

 

「たまごサンド~トーストver~」

 

 

まあこんな感じにほぼ毎日作ってますね~。ゆで卵の白身を包丁でみじん切りにしていた時期もありますが、出来るだけ菌を付けないようにフォークでつぶすことにしています。

ちなみに今回はこんな感じに

研究室で頂いましたとさ。うまっ

 

 

 

 

たまごサンドは永遠です。

本日も自己満な内容ですが読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG