【徳田酒店 御肉@梅田】<時短駅ビルはしご酒②>今流行の”うにく”!肉バルなんかよりコスパ最高だぜ!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

先日、閉店間際のスーパーで恵方巻きの半額祭りを目撃してしまったたま男です。

 

 

 

 

 

本日は昨日の記事のつづき、二軒目!

www.tamasantamao.com

ご紹介させていただくお店は、梅田界隈で猛威をふるっている居酒屋さんです。その名も「徳田酒店」さん。主に梅田付近、それも駅ビルを中心に多店舗展開されているコスパ良好のお店です。このお店は店舗それぞれにちょっとした特色をお持ちでして、「海鮮系が得意な店舗」「肉系が得意な店舗」「立ち飲みの店舗」などなど。今回はどの徳田酒店さんに行ったのでしょうか?

本日も元気に参りませう〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

ワイン飲み放題30分を堪能したたま男たちは当然かなーり酔ってました笑

お腹はまだ空いていたのでそれなら「肉が食いたい」と友人と意見が一致しまして向かったのがこちら

 

「徳田酒店 御肉」さんです。

お店は第三ビルの地下一階にあります。同じ階にもう一個「徳田酒店 第三ビル店」さんがあるので 当然

 

 

 

迷いました。間違えました。

皆さんはくれぐれも間違えないようにお気をつけください。

 

 

 

メニューは食べログさんのページ(→こちらを参考にしていただけると幸いです。御肉というだけあって肉のメニューが豊富。その中でもたま男がおすすめするのは

 

「徳田盛りのメガ(1980円)」

 

もちろん今回もそれを頼みました。

 

まずは日本酒「兵庫 白鹿(390円)」

辛いのが好きなんや〜!

ここ徳田酒店さんはドリンクも大盤振る舞い!日本酒に関しては一杯で一合以上あります!たっぷたっぷ!

 (すみません、写真はおそらく少し飲んでいる、、、)

 

 

 

そしてメインの登場!

 

 

肉!にく!ニク!

 

そして何と言っても

牛!豚!鶏!すべてがてんこ盛り!

 

 

思わず笑みがこぼれます。そして中央にはうに!今流行のうにくってやつですね! 

 

 

脂っぽいお肉も淡白なお肉もはいっていてうまうま!とても酒が進む!

しかし、ワインはあとからも結構くるものですでに日本酒いっぱいでたま男もいっぱいいっぱい笑

 

 

当然こんな風にしていただきますよね〜

 

いえす!うにくっ!

 

うまいですよ、当然です。うに特有の癖が肉に加わることで、より日本酒を欲させます。

 

 

そして追加で「丸チョウ味噌ダレ(420円)」

 

これがまたウマー

ここ徳田酒店さんはホルモン系が美味しい!新鮮そのもの、臭みなんてありません。

 

 

 

 

そんなこんなで一時間弱ほど滞在したたま男たち。肉欲も満たされ次のお店へと向かいました。言っときますけどもうべろっべろです、、、

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

何度も言いますけど徳田酒店さんの勢いはすごいです。最近ルクアのバルチカがリニューアルしましたが、そこにも徳田酒店。梅田界隈が徳田酒店さんに征服されてしまうのはもはや時間の問題かもしれません。

先程書いた「第三ビルの地下一階のもう一店舗」は海鮮系の店舗となっていて分厚い刺し身がてんこ盛りのこれまた「徳田盛り」が存在します。これもうまうま〜です。こんかいは二人で徳田盛りメガを分けたのでとても多く感じたたま男です。個人的にはホルモンが美味しいのはとてもポイントが高い、しかも煮たりしておらず焼いたホルモンは鮮度がとても重要ですから。今回は食べていませんが牛タンとポテトサラダもおすすめです。

明日は3店舗目、果たしてどこへ向かうのか!!!乞うご期待。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:徳田酒店 御肉

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG