「高級生食パン」はサンドに向く!贅沢苺を使用したフルーツサンド!!!

 

 

 

おはようございます、たま男です!

 

 

 

 

ほとんど毎日、自作弁当を持って行っているたま男。一昨日のものなんですが紹介したい弁当があります。します!

メニューはこちら

苺のフルーツサンド

 

今日のポイントは食パンとクリームです。

食パンは贅沢にバターを多めに入れ、加水率を高めにして作りました。糖分に練乳を加えることによりよりしっとりときめ細やかな生地に仕上げました。今どきの「生食パン」というやつですね。(※高級かは個人の判断なので悪しからず)

 

そしてクリーム!贅沢に動物性のクリームを使わせていただきました。100%クリームのみにするとくどくなるので、水切りヨーグルトを(1)+クリーム(2)の割合で仕上げました。あと固めに立てることは忘れずに!

 

 

もう少し冷やした方がよかったのか、断面が不細工ですが弁当なので気にせず。もし奇麗にしたければ少しホワイトチョコをクリームに混ぜることもおすすめです。

報告は以上です!まあ誰に向けての記事なのかわかりませんが、覚書ということも含めてお読み頂けると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG