【らーめん香澄@中崎町】飲んだ〆はガッツリまぜそば!ごろごろレアチャーシューにムチムチの麺!<時短駅ビルはしご酒③>

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ただいま卒論の提出が近づいてきておりFortranのプログラミングとlatexとの格闘の日々を送っているたま男です。

 

 

 

 

 

一昨日、昨日に続き

ついに最後の三軒目です。ここでひとつ謝らなければならないのですが三軒目のお店は駅ビルの中ではありません。駅ビルはしご酒といいながら(笑)

もうたま男たちもお酒はいっぱいいぱいで、べろべろ。始めのワインがとても後からきいてきている状態です。そんな時〆の一杯といえば、、、

本日も元気にまいりましょう~

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

徳田酒店さんで肉欲も満たされ、程よくべろべろのたま男たち。二人の本能はこう訴えておりました。

 

「ずるずると塩辛い味の濃いものをすすりたい。」

 

はい。〆はサラッとしたほうがいいという方もおられますがたま男はガッツリ派です。梅田には多くのラーメン屋さんがありまして、おそらく大体のジャンルがそろっております。そんな中から今回チョイスさせていただいたお店がこちら

 

 

 

 

 

 

「らーめん香澄 中崎町店」さんです。 

こちらのお店は阿波座に本店があり、鶏ベースのラーメンを得意とされているラーメン屋さんです。

 

え?歩きすぎ?

そうなんですよね。酔っ払うとなんか歩きたくなるヘンジンたま男です。(第三ビルからは1.5㎞ほどあるかとおもわれます。)

到着時刻はすでに10時40分、、、ラストオーダーの時間でギリギリセーフ。

 

メニューはいろいろありますが(→食べログメニュー)そんな中からたま男が選んだのはこちら

 

 

「特製魚介まぜそば(1000円)+白ご飯(100円)」

 

 

なんかまだお腹減ってたんですよね~まぜそばを大盛りにすることも考えましたが、今回は白ご飯ということで。

 

 

 

 

閉店間際なので誰も客はいないなーなんて思いながら待ちまして、、、

 

 

 

 

整いました!

 

美しい、とても華やかです。

酔っているとき何考えていたか分かりませんが、少なくともたま男は今、記事を書いている最中ですが感嘆の声をあげてしまいました。

 

 

それではいただきます!

 

うまあああああーーーーーー

 

 

甘めの鶏ベースの醤油だれともちもちの麺、そしてゴロゴロの肉たち。酔っている体にしみる!!!

 

落ち着いてよく混ぜて 

 

たまらぬ!

分かりますでしょうか。この麺!

この麺は通称「ウイング麺」と呼ばれ断面がT字のようになっている特殊な麺なんです。このT字のおかげでスープによく絡む!!!

 

そしてむっちむっちの歯ごたえで濃いめのスープに負けない強さを持っておられます!

 

 

またまた興奮してきましたが、落ち着いてお肉パクーーー

 

あっさりではありますがブタのうまみがぎゅーーーとつまっています。低温調理のためとてもやらかくしっとり。

特製にしたため二種類のチャーシューがのっていて食感の違いもあり楽しいです。

 

 

 

麺を食べ進めご飯をどぼーんっまぜまぜ

やっぱり炭水化物は神です。

※写真が汚いのでちょっと自粛

 

 

 

 

 

全てを吸ったご飯をも食べ完食!ご馳走様でした!

さすがにおなかも満たされ大満足のたま男たち二人。11時ちょっとすぎで解散っ!

お酒もまわり胃もパンパンの体と共に、自宅へと向かいましたとさ。めでたしめでたし~

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

このまぜそばはホントに美味しいです。また酔っていないときにしっかりと味わいたい一品。最後にご飯を混ぜるのは鉄板ですがちょっと見た目が、、、なため載せるのはやめにしました。このウイング麺という鳥をちょっとほうふつとさせる麺なんですけど「香澄さんは鶏ベースのラーメンと麺をかけているのか」なんて思ったたま男です。

今回の飲みのポイントはやはり最初の500円飲み放題ですね。後々のお酒代も安く済みますし、会話に集中できる?かもしれない(笑)

是非皆さまのハシゴ酒の体験談もお聞きしたいたま男です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:らーめん香澄 中崎町店

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG