【タローパン@池田市】阪大行くならここのたまごサンド!頭良い奴はここのパンを食べている?

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

なんか最近メールで「美味しいたまごサンド」や「美味しい飲食店」を教えてくださる人が増えてきておりまして、とても嬉しいたま男です。ありがとうございます!

教えていただけるとほんと嬉しいです。

(メールアドレス;keeitaidenwaa1995@gmail.com)

 

 

 

 

 

 

そして謝ります。わたくしたま男も4年間大阪大学に通っていますが初めて行きました。

今回ご紹介させていただくお店は、阪急石橋駅にあるパン屋さんなんです。たま男は4年間そこのパン屋をほぼ毎日素通りしていたのですが、先日ようやく行く行かせていただきました。ちょっと応援の意味も込めてご紹介させてください。

本日も元気に参りませう〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

先月の19日、たま男は卒業論文の試問と言うものがありました。卒業論文の内容をざっくり説明し、教授たちが「質問」という名目で学生をいじめるというものです。

 

 

 

 

 

すみません、(多分)うそです。(多分)教授の皆様は(多分)優しく質問してくれました。(多分)

午前中にその試問が終わったのですが、夕方頃その合否がわかるのです。

たま男はもうストレスで胃がイタイ

胃酸を薄めるべく、軽くたまごサンドでも食べたいと思ったたま男はパンを買いに行きました。

 

本日のお店「タローパン」さんです。

知らなかったのですが、1929年開業のかなりの老舗パン屋さんです。

 

 

 

入店しまして店内を見ますと美味しそうなパンたちが

 

ぱんぱんぱん

 

ぱんパン

 

ちょっと前の記事

で近くの「The LOAF Cafe」さんを紹介させていただきましたが、タローパンさんのほうが下町のパン屋さんって感じですね。

 

そんな多くのパンがある中、たま男は見逃しませんでした。

 

 

(ふっ、残り一個。危なかったぜ〜)

 

「厚焼きタマゴハーフサンド(税込236円)」

を購入。

そして阪大坂を早歩きでのぼり、食堂に到着!

 

 

席を確保しお茶をポチっ

 

ジャーーー

(この画、いる?笑)

 

 

整いました!

 

ここでたま男はあることに気づきました。

「厚焼きタマゴハーフサンド」の「ハーフ」の付く位置に。。。

半分は厚焼きタマゴがサンドされ、もう半分は別のサンドということ(笑)

 

 

というわけで、まずはもう半分の野菜サンドからパク

 

おいしいっ!

 

今時、トマトとレタスとキャベツが入ってるサンドなんて、、、野菜高等の中すごい!マヨネーズのようなドレッシングがかかっています。

 

お次はメインのたまごサンド、パクっ

 

これまたうまいっ

 

しかしこれは厚焼きでは無いかな〜(笑)スクランブルエッグのなりそこないみたいな感じです。ハムと挟まれてケチャップで味付けされています。

 

このサンドイッチは具材よりもここの食パンが美味しいことが特徴ですね。

少し小ぶりの山形食パンが使用されていてもっちりしてます。

 

 

 

今度はタローパンさんの食パンを買おう。と思いながら完食です。ごちそうさまでした!

ちなみに試問はおかげさまでクリアしましたとさ。めでたしめでたし〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

四年間も通ってたのになぜ行かなかったのか今思えば不明ですね〜。毎日前を通っていたのですが、、、でも「近すぎると行かない」ってありますよね?それですそれ!今度は食パン買わせていただきます。

このお店はカフェも併設されているので今度はカフェ利用でもいいな。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:タローパン 

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG