<京都たまごサンド遠征④>伝説のコロナの玉子サンドが4個、いや4台!!!【喫茶ガボール】

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日もたまごサンドを食した日本卵サンド部会長のたま男です。

 

 

 

 

 

 

昨日、喫茶チロルさんの記事を書かせていただきまして、

www.tamasantamao.com

今日はその次のお店になります。京都って散歩しているだけでなんだか楽しい。というわけで喫茶チロルさんからてくてくと祇園四条まで歩きました。

それでは元気に参りましょう〜 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

喫茶チロルさんで絵葉書を貰ったたま男はルンルン気分。京都の町並みを眺めながら、時折寄り道なんかしたりして、、、

 

 

 

うーーーーん、いとたのしっ

 

 

 

 

 

てくてくてくてくと、、、予約しておいたお店に到着!

「喫茶ガボール」さんです!

もう京都では知らない人はいないとも言われる「喫茶マドラグ」さんの姉妹店になります。

 

先日、名古屋の「西アサヒ」さんの記事を書かせて頂きました。

www.tamasantamao.com

この「喫茶ガボール」さん、そして「喫茶マドラグ」さんも辿ってきた道のりはとても似ています。「以前のマスターの時代にたまごサンドが看板メニューであり人気であった」ということです。しかしその後が異なる。この二店は「前のマスターの思いを引き継ぎ、そしてお客様の思いも引き継ぎ、雰囲気も引き継ぎ、そして玉子サンドも引き継ぐ」という道を選んだのです。(詳しくは店舗サイトを御覧ください)

京都の喫茶マドラグの公式ウェブサイト cafe madrague official web site…

ただ引き継ぐだけならまだ容易にできますが(いやこれも難しい部類に入りますが)、引き継ぎそしてより良くというのはなかなか難しい。。。

 

 

たま男は勝手にこのお店をとても尊敬しております。

 

 

  

お店は地下にあるので階段を降ります。

 

店内に座りまして、メニューをちらちらと。

 

 

もう決めていまして

 

「コロナの玉子サンドイッチ・元味+ブレンドコーヒー(税込980円)」

 

を注文!(ドリンクセットで100円引き)

 

 

店内はとても落ち着く。本当に。パリのキャバレーの楽屋をイメージした店内の雰囲気は「ノスタルジック」「カントリー」という言葉が当にふさわしい。。。 

(こんなお店が和泉市にあるな〜)

 

 

しばらくして

 

 

 

 

 

 

整いました!

 

うつくしい。

 

ちょっと横から

 

コーヒーも

 

ミルクも

(前も言いましたがミルクカップフェチたま男、、、ヘンタイ)

 

 

 

 

それにしても大きい!もう単位が変わりそうです。

f:id:tamagoggo:20180321141313p:plain

がふさわしい!

 

 

それでは頂きます!

 

 

うまーーーーい、お付き合い京都銀行!(今日こそ京都なのでふさわしい、、、)

 

 

 

 

まず感じたのは食パンの弾力が半端ない!もちっと反発があり全く潰れません。適度に主張してくる感じがGOOD!

そして、玉子は出汁がほんのり効いていてぷるっ。ケチャップではなくデミグラスソースがパンに塗られていてコクがあります。とても作り込まれている味。(当たりまえだ、たま男)

マドラグさんより堅めに作られているらしいですが、たま男はこのくらいが丁度良いかも。

 

 

 ちょっと大きいのでたまごの部分だけを食べたりもでき楽しめます。

 

でもやっぱり挟んで食べたときのパンと玉子とソースのマリアージュは

 

 

たまらんらん!

 

 

コーヒーは軽めで苦味先行のタイプ。んま!

 

 

 

大きいので自然と一口も大きくなって、口内はたまごサンドのダムっ!

f:id:tamagoggo:20180321141635p:plain

もう飲み込みたくないと思いながらもしっとりもちっとしたパンと玉子は瞬く間に飲み込んでしまいます。

 

 

 

そしてあっという間に完食!ごちそうさまです!

ですが店内の雰囲気が良すぎて、もう動きたくない、、、そんなたま男はしばらくゆっくりさせてもらいましたとさ。めでたしめでたし〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

こんなに落ち着き、そしてノスタルジックな雰囲気を味わえるカフェは他にはありません。アンティークなインテリアが最高で、個々の椅子やテーブルなどが本当に考えられて配置されています。休日のみ昼からの営業とのことですが、結構混んでいるかと思いきや休日昼でもまだ席は空いていたので穴場かもしれません。

玉子サンドだけでなく他の料理も美味しそうなので次は是非こちらをいただこうかな〜なんて思いますが、おそらく玉子サンドを頼んでしまうであろうたま男です。

 本日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

今回のお店:喫茶ガボール

 

 

NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG