もうここで言ってしまいますが、本日のお店は「うさぎとぼく」さんです。
おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。
そろそろブログ村を卒業しようと考えているたま男です。まだ未定ですがお気に入り登録のほどよろしくお願いします。 理由としましては、ブログ村から来てくださる人は一日100人弱なので別にいいかなーって気もしたからかな。
たま男はカフェ大好き系男子です。
喫茶店も好きですがカフェも好きです。しかも何かと拘っているカフェはもっと好きです。少し前にこんな記事を書かせて頂きました
「うさぎとぼく」さんへと向かったわけですが、たま男の確認不足でモーニングに行けなかった。。。
このブログの記事を出したときにSNSでうさぎとぼくの店主さんの反応があり、ちょっぴり嬉しかったことは内緒です(笑)今回はようやく行くことができました!
それでは本日も元気に参りませう〜
☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–
3月某日。この日は筋トレお休み(どうでもいいけど大体3日で全部位を追い込んでます)という朝に余裕がある日。
朝7時半ごろうさぎとぼくさんのホームページを確認すると
「9時から豆販売+カフェ営業します」
とのお知らせが!もう行くしかありません、てなわけで天下茶屋駅で下車。
商店街をてくてくと
てくてくてく
線路は続くーよ、どーこまでもー
お、オープン直前。並んでいる人たちが見えます。
少し並びまして、、、念願の入店!
店奥のこんな感じの席の向かいに座って、(向かいかよっ、たま男)
メニューを見ます。
このお店は珈琲の豆にこだわっているそう。
このように豆販売も行っています。
そんなわけで注文は
「バタートーストのモーニングをホットコーヒーで(税込450円)」
今回もわがままですが、生の食パンとバタートーストを一枚ずつでお願いしました。どうしても生も食べてみたいんですよ〜ありがとうございます。
店内はこんな世界観のあるインテリアが置いてます。そして絵本もありました。
また、BGMは多分こんな音楽
フランス音楽なのかな〜な感じ。とてもこのお店の雰囲気にあってました。個人的に「ジブリの世界にはいった気分」になれました。
あくまで個人的にですが!
そしてしばらくして整いました!
いいですね~バタートーストの焼き色がすばらしいっ!
朝から思わず笑顔になる厚さです。
サラダとヨーグルトもきれいな盛り付けです。
それでは頂きます!
うさぎとぼくさんは乳化剤、保存料無添加の食パンを、さらに無塩のよつ葉バターを使用されているとのことです。
まずは生の食パンからパクっ
おいしっ!
ちょっと生のままだと「モソモソ」とするタイプ。おそらく焼いたほうが楽しめます。でも生の方が小麦の香りとかわかって好きなんですよね〜
お次はバタートースト。
ちぎってパクっ
おいいいいしいいい
さくっと心地よい食感で、ムラのない絶妙な焼き加減。そしてよつ葉バターならではのいい香り。トーストされてることによってバターの良い香りとパンのいい香りが引き立っています。
正直、両方バタートーストがおすすめです(笑)
お次に珈琲を飲みましょ
うまーーーーーー
あまりどっしりとしていないライトな口当たり。とても美味しい珈琲です。「ぼくのミルクコーヒー」にすればラテアートが見れるんですが、珈琲は断然ブラック派のたま男です。
生の方にちょっとヨーグルトの蜂蜜をつけて
おいしっ、これは生がよい
おっ、たまごサンドもできるやん!
OH、卵サンド部かいちょうっ!!!!
ちなみにこちらのお店は丸十製陶の食器を使われています。
うつくしいですね〜、持って帰りたい。。。(たま男さん、じぶんで買いなさい)
そんなこんなでパクパクと食べ「ごちそうさま」して、「たぶんフランス音楽」を聞きながら店内でゆ〜〜〜っくりして研究室へ向かったたま男であったとさ。めでたしめでたし〜
☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–
美味しい珈琲に美味しい食パン、そして最高の店内の雰囲気、もう言うまでもなく最高のモーニングでした。なんかBGMがインテリアにあってるんですよね〜居心地が良くてずっと座っていたい気になってしまいました。
それと思ったんですけど、昭和町という土地名もなかなかずるいですよね〜。良いカフェや喫茶店がありそうな名前。。。。。。うさぎとぼくさんにピッタリです。
本日も読んで頂きありがとうございました。
今回のお店:うさぎとぼく