【PANYAYAYAN@長居】美味すぎっ、玉子サンドとバターたっぷりあんバターサンドが100円???とりあえずネットに情報がないんです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ロードバイクのSPDSLがもう身についてきたたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

最近ネットに載ってないお店がにはまってます!

関連記事

          おはようございます、こんにちは、こんばんは! 今朝、通勤電車で立っていると前のおっさんのスマホの画面が見えてラインの画面が見えてしまいました。そしてその会話のグループ名が「今日飲むぞ」だったので笑ってしまった、そんなたま[…]

IMG

上のお店もそうですが、これだけネットが普及しているにもかかわらず殆ど情報がないお店がたくさんあるのです。皆さん「いんすたばえー」なんて意識して、、、まあそれも悪くないが。

そんなもん「本来の食」ではない!?

はいどうでもいい前置きは置いといて、本日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

まだ記事にしていないお店が多いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

大阪の我孫子と長居周辺がパン屋さん激戦区

ということを知ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで愛車(ロードバイク)を乗り回してここ数ヶ月度々、

そのへんに出没しているたま男なんです。

 

 

 

 

 

今日のお店に到着です。

「PANYAYAYAN」さんです。

本来は「Bread Factory」さんに突撃したはずなんですけど、後に店主さんと喋ったとき“今年の5月からPANYAYAYANなんです!”と衝撃の事実が発覚しました。

謎に包まれていますが入店します。

お決まりの技なしをパシャリ。

店内はパンパン~

ぱん

(つぶあんぱん買お)

もうねー安いんです!

ロールケーキもあるみたい

しかし10時半ごろに到着するとたまごサンドが売り切れのようで、、、悩んでいると店長さんと思われるものすごく人柄の良さそうな人が「お決まりですか~」とお店の奥から声をかけてくださいました。

 

 

 

この人がもうまさに「パパ(お父さん)」と呼ぶにふさわしいような人でしたので以降パパと呼びます笑

たま男
たまごサンドって売り切れちゃったんですか?
パパさん
そうなんですよね。申し訳ないです。
たま男
どうしても食べたいんですけど、待ったらだめですか?
パパさん
全然いいですよー!また30分後にいらしてください!

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りがありました。たま男はお店をでてこのお店の周辺の行きたいパン屋さんにふら~っと行きまして、30分後に戻ってくることに。

そして30分後戻ると。。。

何だこれ!絶対買う!

なんと玉子サンドは取っておいてくれていました。

そんなこんなで目的のたまごサンドをゲットし、パパさんとすこし話すと

 

 

パパさん
実はお店の看板はブレッドファクトリーなんですけど、今年5月から“PANYAYAYAN”でやらしてもらっています!

 

とのことです。ということは居抜きってことなのか。。。また聞いてみよ!

そんなわけで愛車にまたがり、長居公園へと向かいます。

喉が乾いたので麦茶を購入。

(130円と120円があるのか?って思いましたが130円でした。笑)

どーーーんと

準備オッケ

まずは、、、

麦茶から!これがうまいんだわ!

そして念願のたまごサンド!

なんじゃ、たっぷり~!

たっぷり過ぎんか?!

それではいただきます!パクリっ

うっっっっまっ!!!

いままで数え切れないほど玉子サンドを食してきましたが、かなり上位に食い込むおいしさです。

たまごがたっぷりで白身ゴロゴロ。コショウがいいアクセントとなってます。そしてパンがまたやわらか~!

お次っ!絶対うまいやつ!

いや美しいやん~

ほほほほほほほ~

思わず笑みが。。。

小さいながらもきれいなクープ。パパさんの丁寧な仕事ぶりが垣間見えます。

それではいただきます!ばくぅ

うますぎます。

信じられません。

これが100円?!

そうなんですこれが100円。玉子サンドも110円。有りえん。

ソフトとハードの間くらいの硬さで噛めば噛むほどに旨味を感じるフランスパン。たっぷりのバターとあんこがたまりません。バターの塩分が強めであんことの甘みのマリアージュがもう、、、

幸せです!

ごちそうさまです!ほんと美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

本当に美味しい玉子サンドとあんバターフランスでした。もう一度いいますが値段が安すぎます。パパさんによれば「この辺は競争が激しいからね~私も安いと思う笑」なんて言っておられました。両方美味しすぎたので、次回は両方5個ずつ買い占めたいと思います。それでも1000円。。。

市内のパン屋だと玉子サンドはともかく、同レベルのあんバターフランスを食べたいと思うと220円くらいだと思われます。

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:PANYAYAYAN

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG