【エッフェルベーカリー@あびこ】大阪府全域に告ぐ「あと2日で閉店っ!たまごサンド激ウマっ!行かなきゃ一生食べれないからねっ!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日はもう運動しすぎヘトヘトなうのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我孫子、長居、東住吉、この周辺のパン屋さんを巡っているたま男。

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 首が寝違えた場合ってどうしたらいいのでしょうか状態のたま男です。             […]

とくに昔ながらのパン屋さんを優先的に巡ってます。今どきのパン屋さんも行っていますが。。。昔ながらのパン屋さん、好きです。行っていても記事にしていないパン屋さんも多いのですが、本日記事が前後することになりました。

なぜならっ!エッフェルベーカリーさんが閉店してしまう!

おそらくこの周辺に住んでいる方は昔からあるのでご存知かと思います。たま男はなんと今日、初めて訪問し今週の金曜日で閉店することを知りました。

本日も元気に参りましょう~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもどおり5時台に起床。プロテインを飲み、30分位ゆっくりして、上腕三頭筋と上腕二頭筋の筋トレ。

そしてロードバイクで有酸素運動がてら出発!

(ちなみにここまで糖質は取っていません。脂質代謝を促進させています。)

ちょっとしばらくすると脂肪が燃料に使われるため逆に楽になります。

(体脂肪率5%筋肉パキパキくんたま男より)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はエッフェルベーカリーさんを含め4軒(パン屋さん3軒+製麺所1軒)のハシゴを決行!

今回はエッフェルベーカリーさんの記事なので詳細は後日に回します!

こちらが「エッフェルベーカリー」さんです。

つい先程、2018年08月29日午前11時ごろの外観です。

 

 

 

おいしそーだな~ってこのときまでは思ってました。

しかしこのような張り紙が。。。

閉店?!

 

 

 

「残念な気持ち」と「行くことができてよかったという気持ち」を抱え、お店に入ると

ほとんど売れちゃっている!

美味しそうなパン

昼に焼きたてがたくさん並んでいるということは、朝のものが売れて昼のものは今から出されるみたい。

これも美味しそうだな~

っと

これに決定!

 

 

 

 

今回は午前中の反省も踏まえ(後日記事にします)、

「ミックスサンド(税込198円)」

を購入。

保冷バックにいれ、ロードバイクでシャーーーと家に帰り。。。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ今!(13時44分現在)

なかなかの重量感。

 

耳付きがうれしい~

おいしそう~(いや早く食べろよ、たま男笑)

いっただきます!パクリっ

泣けます~おいしいっ

アンダー200円とは思えないボリューム感。昔ながらのサンドイッチといったかんじで、食パンにしっとり感は皆無。

すこしパサッっとした歯切れのよい食パンと水分多めのたまごサラダがよく会います。レタスも入っていて良いバランスが取られています。

たっぷりすぎるたまごサラダに悲鳴を上げながらお皿へ移動(笑)

もう一つのハムサンドも

パクっとな

いいわ~このモソモソした感じが「あえて」っぽい。

具材の水分があるので口の中に含んでいると自然と水分を欲さない。

きちんと玉子感が感じられ、優しい甘さ。そしてもっそりの食パンが幸福度を爆上げします。ごちそうさま!

ぜひ皆さん、残り2日なので悔いの無いよう訪れてください!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

残念です、しかし本当に行くことができてよかったです。以前から店の前はぴゅーっと通っていたのですがお店が開くのが10時だったのでちょっと合わないことが多かったです。ようやく本日行けたと思ったのに。。。

たまごサンドを含め惣菜系を押しているようで、もうたくさん買いたいものがありました。今日はパン屋さんの3軒目で一品しか買うことができませんでしたが美味しい玉子サンドを食べることができ、悔いはありません。

あと2日で閉店なので、周辺にお住みの方はぜひ食べてみてください!

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:エッフェルベーカリー

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG