シンデレラの食パンを探して「フジパン本仕込」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

僕たま男はよくわからないままですがブログ村などに登録させていただいています。

 

 

 

そこの「男の弁当」や「弁当男子」のカテゴリに入らせてもらった理由は単純に

ほぼ毎日弁当を大学にもっていっているから

です。

 

 

 

どんな弁当を持っているかというと、主にというかほとんどサンドイッチやハンバーガーです。

たまごサンドが大好きなたま男ですので今までいろいろなたまごサンドをもっていっているので、オリジナルレシピが確立されつつあります。(たいしたことないけど)

そこである日、ふと頭によぎったのが、

「食パンにもいろんな種類があるけど一番自分のたまごサラダに合うものは何なのか」というものを系統的に考察したい!!!

という、実験をして考察というような理系大学生のたま男らしいことを思いついたのです。

そこでたまごサンドを持っていきたいと思った日には出来るだけ自分が作ったパン(パンはよく作ります)ではなく、スーパーやパン屋さんの食パンではさんで特徴をメモし、「たま男オリジナルたまごサラダ」にピッタリのシンデレラの靴食パンを探していきました。ちなみに現在進行中です。

まだブログを始めて間もないので読んでいただいている方もわずかなので肝心のたまごサラダのレシピは少し読者が増えてからにしたいと思います。

とりあえず、このシリーズ記念すべき第一回目ということである食パンを紹介します。

それは、、、

フジパンさん、「本仕込」!!!

出来上がりがこちら

「本仕込」の特徴はパンの甘みは少なめで適度な弾力、密度が高めです。小麦の香りとてもいいです。ここに「たま男サラダ」を合わせた結果は、、、

星4つ!(星5点満点)※あくまでたまごサラダとの相性です。

本仕込はトーストしたほうがパンの良さをより味わえる逸品だと感じました。くちどけがそこまでよくなくボリューム感があるのでパン自体の主張が少々強かった、、、

ちなみにトーストしてそのまま食べるととてもおいしかったです。

しょうもないと思われる読者様もおられると思いますがたま男は真剣です!

美味しい食パン知っておられましたら教えていただけると嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG