【喫茶マック@空堀商店街】ふわふわとろとろで飲めるたまごサンド

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

今日は寒すぎて冬眠したいと思っている大学生です。

 

 

 

 

 

皆様の住んでいる場所はどうででしょうか。私の住んでいる場所は山が近いからか時折、雪が舞っております。そんな極寒の中早朝ランニングをこなしたたま男です。

さて、本日ご紹介させていただくお店は「喫茶マック」です。

Instagramなどを見ていると近頃きているお店といってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

「たまごノート」より、一昨年の3月の話になります。

この日とても寒かったのですが、たま男は何も予定がなく無性にたまごサンドが食べたくなりました。そこでマックさんに向かいました。

 

 

 

 

 

てくてく、ゴトンゴトン、てくてく、てくてく、、、

 

 

 

 

 

 

 

到着!(店前とるという能力をまだ身に着けていなかった泣)

 

空堀商店街に位置するマックさんは(マクドナルドじゃないです)は「プリンセストヨトミ」という映画のロケ地となった際、撮影で俳優さんがたくさん訪れサインの色紙がたくさん置いてあります。

 店内はもちろん喫煙で落ち着いた雰囲気。お昼の時間帯だったため定食を頼んでいる人が多かったですが、たま男はもちろん

「たまごサンド+ホットコーヒー」を注文。

(現在はたまごサンド600円、ブレンドコーヒー390円です。)

 相席になった人の定食がおいしそうで、とても気になりながら待っていると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

登場!

(写真が今よりもっとへたくそですいません)

 

 

 

 

 

 

あっっっっっっっつ!!!

 

 

 

 

 

 

厨房で作っているときからたまごの焼ける優しい香りがしていました。ふわふわとろとろです。優しいおだしの味付けとパンのマヨネーズが絶妙なマリアージュ、まさにシンプルを極めた逸品!

薄めのパンはふわふわで指が食い込むほどで持ち上げるのも一苦労です。口に入れればすべてが柔らかく

 

の、、、のめる、、、

 

こんなたまごサンドは初めてです!おいしかった~

昼時にきたので店内にはひっきりなしにお客さんがきます。ペロッと食べてたま男は店をあとにしたとさ。

 

 

 

 

 

ちなみに何度か再訪させていただいてますが他のメニューもとても美味しいです。たま男はスパゲッティーが特に好きです。

是非皆様も「飲めるたまごサンド」食べてみてください!

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

今日のお店:喫茶マック

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG