たまごサンドのソフトクリーム???(男弁シリーズ)

 

 

 

 

 

おはようございます、たま男です!

皆さんのお昼はなんでしょうか?気になるたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日も来ました。需要のない男弁シリーズ!

今日のお弁当はこちら

 ソフトクリームみたいなたまごサンドです。

え?サンドしてないって?いいんです。(笑)

 

 

今回の特徴はパン。ベーグルと同じ配合で捏ねた生地を使用しました。成形の際、ベーグルのようにドーナツ形にせずに平たく成形しクッキングシートの上に乗せ二次発酵。そして、ベーグルと同じようにケトリングします。

 

ここでポイント・・・片面だけ茹でる!(焼くとき上側)

 

これをするだけで中に空洞ができます。そこにたまごサラダをたっっっぷり詰め込みました。(あふれてます。)ソフトクリームをイメージしました。

 

 

 

 

 

報告は以上です!是非皆様も試してみてください!

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG