【珈琲苑@南森町】座布団が四枚!なたまごサンド

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です!

昨日なぜか読者登録してくださる人が増えてうれしいのですが、理由がサッパリ分からないたま男です。

 

 

 

 

さて、しばらくのんだくれ記事が続き、

 

「たま男はほんまにたまごサンド好きなんか?キャラづくりか?」

 

という疑惑が出てしまいそうなので、たまごの記事を書かせていただきます。人間確かにキャラも大事ですが、、、

 

 

 

今回ご紹介させていただくお店は「珈琲苑」さんです。南森町から少し歩いた場所にあります。近頃は南森町もモーニングを出すカフェなりパン屋なり増えていますが、この珈琲苑さんは昔ながらの喫茶店。一年ほど前の有名な雑誌SAVYのモーニングの特集に乗った時に知ったのですが、やっとの訪問です。楽しみだ!

それでは今日も元気よく参りましょう~

 

 

 

 

先週のことです。たま男はいつもより遅めの6時に起床しました。前日の夜に炭水化物を多めに食べていたこともあり力がみなぎっているので、いつも通り筋トレ。この日は背中トレなのでランニング+懸垂がてら家の近くの公園に向かいます。さすがに寒すぎで日の出前に公園には人がいません。そんななか懸垂で背筋を追い込みそして6kmほどのランニング、、、(読まれたくないのでわざと読みにくく笑)

 

不審者やなこれは

 

まあそんなこと置いといて、この後腹をすかせたたま男はモーニングへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

がたんごとんごっとんがったんてくてく

 

 

 

 

 

 

到着!

 

メニューはこちら

 

今日のコーヒーなんかも

 

外観はたま男的には入りやすい感じです。それではいざ入店!

たま男の時は女性二人で切り盛りされていました。TVが設置されていますがそれほど大きい音量ではないのでとても落ち着けます。

店員さんがおしぼりとお水とともにメニューを聞きに来てくれます。

もちろんたま男は既に決めているのでメニューなどノールックで注文!

 

 

 

モーニングのたまごサンド(ケチャップなし)+ホットコーヒー(480円)

 

 

 

珈琲苑さんは先ほどのメニューの通りモーニングの種類も豊富でボリューム満点です。よくあるモーニングのセット以外にデラックスというものもありサラダとヨーグルトが追加されます。

今回たま男はデラックスっじゃないほうにしました。(500円以内にしたかったのは内緒です、、、でもなんかデラックスって響きがいいですね)

まずはっ

 

 

みかんが提供されました(笑)でかいです。
しばらくまって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

整いました!

 

 このお店の特徴は珈琲とパン!

まずは珈琲から

濃い目でコクがあります。酸味は控えめな印象。おいしいです。
それにしてもピーターラビットのカップかわいい~

お次はメインのたまごサンド

 

 

 

 

でかい、な!

座布団が四枚~(ちょっとようわからんか)

 

 

 

 

おそらく卵はLサイズが三つ。味付けはマヨネーズでキュウリが少し挟まれています。厚焼き玉子はにはきれいな焼き目がついておりたまごのいい香りがします。

 

いただきます!

 

 

 

 

 

ウマーい

 

 

 

 

 

このお店の特製の無添加の山形食パンもっちりとしつつさっくりともしていてサンドイッチにとても合う食パンです。

たまごにはしっかりと味が付けられているので(アジシオ系のアミノ酸のうまみ)ケチャップなしのマヨネーズのみで十分です。(たま男個人の感想)

 

それにしてもボリューミー!大満足です!美味しかった!

 

 

 

やはりケチャップ抜きがたま男的にはおすすめです。(理由は以下の記事より)

次来るときはこの美味しい食パンをダイレクトに味わえる厚切り食パンのモーニングにします。ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

読者登録してくださった皆さん、スターを付けてくださる皆さんさん、そしてblogを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。なぜか昨日読者様が増えたのですが理由がわからず、、、教えてくださるとたま男はうれしいです!
本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:珈琲苑

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG