【THE CITY BAKERY@梅田】ここのトーストを食べずしてトーストを語るべからず !

 

 

 

 

 

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

二日連続の「べからず」が続いてしまい語彙力のなさを痛感するたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事

で予告させていただいた皆様と共有したい絶品トーストのお店をたまごノートよりお送りします。

それでは今日も元気よく参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日朝の筋トレはお休み。モーニングにどうしても美味しいトーストが食べたかったのでたま男お気に入りのパン屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(まいどの)がったんころりんちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう「THE CITY BAKARY」さんです。

ここのモーニングは美味しいクロワッサンとフレンチトーストが食べれることで知ってる方は多いと思います。それとボリュームのあるベーコンとスクランブルエッグのセットですね。

 

しかしトーストのみのモーニングもあるんですね〜

 

 

そしてたま男おすすめはベーコン、スクランブルエッグなどのついてないトーストのみのモーニング!

 

 

 

そして皆さんここで注意!お店に到着したあとはまず席を確保してください。THE CITY BAKERYさんのルールです。

 

 

 

 

 

かくほ~

 

 

 

 

 

 

 あ、たまごサンド、、、

 

しかし今回はたま男の魔法の言葉(?)

 

「トーストのモーニングのホットコーヒーで。

トーストの一切れは焼かずにお願いします。」

 

しばらく待って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場!

今回はトースト一本背負いならず!

知らない人はこの記事を見ていただけると喜びます。

4回来させていただいているのですがトースト一本背負いが決まったのは二回です。(笑)

今回は一つ「生」でお願いしているのでその必要がなかったとですかね。

 

 

 

 

 

 

ではいただきます!

 

 

この食パンに思ったことを箇条書きにします。

・とても水分量が多く重い。

・やさしい酵母と小麦の香りがとても心地よい。

・もっちり感が他の食パンに比べ段違いに強い。

・昨日の乃が美さんと砂糖などの甘さよりも、小麦による甘みを存分に引き出した焼き方。

・噛めば噛むほど口に広がるうまみ、そして心地よい香り。

以上です。

 

 

 

ここのトーストの特徴は食パンを鉄板で焼いていることです。

高温で一気に焼き上げているため中の水分量が保たれます。このためトースターの様に食パンの中心部まで熱々の状態での提供ではないのですがこれはより味を楽しめる利点だと考えられます。(熱々だと味がわかりにくいですよね。出来立て好きは日本人の良い点でもあり悪い点でもある。)

そしてなんといっても鉄板特有の香りが食パンにつきます。

 

 

 

 

 

 

これがたまらんっ!

 

 

 

 

 

 

 

「生」もたべてみました。酵母の香りは引き立ちますが、トーストしたほうがよりこの食パンの良さである小麦の香りと甘みを楽しむことができると思います。

たま男がトーストのみのモーニングをお勧めする理由は他に香りを主張するものが一切ないからです。ベーコンや卵もいい香りですが、、、

 

 

皆さん!トーストーと真剣に向き合って見てください!

 

 

 

なんといってもこのバターとジャムも美味しい。そして、、、

 

 

食パンは熱々ではないのですがこのバター、なんとホイップバターなんです!パンをつぶすことなく塗ることができます。

そしてこのジャム、なんと日によって種類が変わります!今回はスグリのジャムでした。次は何かな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非皆様も「THE CITY BAKERY」さんの唯一無二のトーストモーニングを食べてみてください。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:THE CITY BAKETY UMEDA

 

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG