【河内の中華そば 醤@東大阪】完飲必至!!!神コスパのでかチャーシュー麺

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

箱根駅伝でナイキの厚底シューズによってとてもタイムが伸びたといわれていることを目にし以前水泳で話題になったレーザーレーサーのことを思い出したたま男です。

 

 

 

 

皆さんのなかには正月三が日を終え、今日からお仕事をされている方も多いと思います。たま男の大学は今日から学部の授業は始まるようです。授業は今ないのでたま男はまだですが、、、

さて、昨日からはじまった連チャーメンツアー

本日二日目はどんなお店でしょうか?それでは元気よく参りましょう~

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

さてこの日はあいにくの雨。平日でかつ大学の教授も休みで研究もひと段落していたので行きたい店リストを朝から見直し見直し、、、

そして、珍しくなんばから近鉄電車に乗り、ごっとんがったん

東花園駅で降り少してくりまして到着です。

本日のお店は「河内の中華そば 醤」さん

このお店は何年か前に知ってからずっと行きたかったのです。が、何しろ場所が東大阪なものですから機会費用が高いということで敬遠していたたま男です。

噂によればチャーシューが美味しくとてもおおきいとか。楽しみですね~

メニューです。(もっと見やすく撮れよーたま男、今回はひどいぞ)

すみません。見えません。→食べログメニューページはこちら

限定を含めると全部で6、7種類のラーメンを提供されております。

今回選んだのは

「中華そば(700円)+味玉(雨の日サービス)」

こちらのお店は雨の日、味玉を無料でトッピングしていただけます。卵大好きたま男にとってはありがたすぎる大サービスです!

寡黙な店主がオーダー後、とてもてきぱきと作り始めます。しばらく待って、、、

登場!

とてもきれいです。カイワレ大根が盛り付けに立体感を演出しておられます。

それではいただきます!

とてもあっさりした醤油ラーメン。とくにこの醤油にこだわっておられ、醤さんのある東大阪市のしょうゆメーカー「ホシツル」さんの醤油を使用されているそうです。

かなり美味しくぐびぐび飲めます。(たま男よ、お酒じゃないですよー)

期待チャーシューは

とても大きい

ちなみにチャーシューは肩ロースかバラを選べますが今回はバラを選択。

でかい、おもい!

一口食べて、

うまーーーー

口のなかは豚肉天国!

豚さんのうまみで満たされます。今回のあっさりとしたスープとの相性もよく、炙られているためとても食欲をそそる香りで幸せのボルテージはマックス!!!

それではもう一度

ぶたさんありがと~う!

提供直後は鶏ガラのあっさり醤油スープなんですが、食べ進めた最後のほうは豚のうまみが溶け出したさらに極上なスープになっております。

この二つの顔を見せてくれるスープにあっぱれ!

全てにおいてハイレベルなチャーシュー麺でした。普段、塩分を気にしてしまうたま男は完飲はできるだけ避けているのですが、、、

ごちです!完飲!

しかしどうやったら700円でこのクオリティーを維持できるのか、、、

雨の日の少しどんよりとした気持ちもふっとび心の中は晴天。とっても満足した気持ちでたま男は再び電車に乗ったとさ。めでたしめでたし。
 

 

 

 




 

 

 

 

 

実はこのお店は+300円で特製ラーメンにレベルアップできるんですよね。ちょっと近々特製ラーメンにチャーシュートッピングとかしてしまうたま男がいるかもしれません。あーご飯も頼もうか、、、

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:河内の中華そば 醤

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG