【DEAI THE BAKERY@和泉市】高級食パン、この生地はカステラに似ている!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。

先日というより昨日Ayako28さんのブログにご紹介いただいた際はてなブログのコール機能という存在を初めて知った無知たま男です。(ご紹介頂きありがとうございます)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても「高級食パン」流行ってますね~

つい最近難波にできた「嵜本」さんの食パンも気になっているたま男。ちなみにこのお店はまだ訪問しておりませんがビジネスの香りがプンプンしております。(決して悪く言っているわけではありません)

本日は先日ご紹介させていただいた

関連記事

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たま男です。 ミラーレス一眼をもっていて写真を撮るのも大好きですが数学のように正解がないので写真の正解が欲しいと思いつつもそんなものは存在するわけないし存在してもおもしろくないわなとふと思ったた[…]

「DEAI THE BAKERY」さんの持ち帰りの食パンについてのレビューをさせていただきます。

ついこの間の乃が美さんのレビューに続き今回はどうだったのでしょうか?

成人式の今日も元気にまいりましょう~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

「DEAI THE BAKERY」さんの店内で天使のトーストを堪能したたま男。

たま男
もう買って帰るしかないっしょ!

ってことで迷わず食パン一本(税込626円)を購入。

そしてうっきうきの気分を落ち着かせながら帰宅!

ちなみに寄り道はしました。(どうでもいいか、、、下敷きなつかしいな)

このとき気になったのは車の中でパンのにおいが

しない、、、?

こんなことは初めてでした。パン屋巡りが趣味のたま男はいままでいろんなところにぶいーんと行って買って帰るのですがパンのにおいがしないとは、、、しっかり袋を占めていたということにしましょう。

そしてうっきうきのたま男は自宅にて

いざ開封の儀!

密閉とはいかないまでも確かにしっかりしめられています。

そして 説明書

美しきホワイトライン

美しき断面

まずは生でパクっ

お次はトースト、パクっ

おいしいです!

たま男
以下は乃が美さんの時と同じくたま男の個人的感想になります。DEAI THE BAKERYのファンの皆様の気分を害してしまったら申し訳ございません。

率直な感想として美味しい。ですが、このレベルの食パンに626円出してわざわざ買うことはたま男はないです。リピートはありません。

食パン自体美味しくないものに出会うほうが今どき難しいとたま男は思っております。

①食パンに関して

  • 水分量は乃が美さんのようにジューシーとはいかないまでも多め。
  • 耳は薄くやわらかい。これはパン耳の好き嫌いで意見の分かれるところ。
  • パン生地にはほとんど引きというものはなく繊維の方向もない。よくパンには避けやすい方向と裂けにくい方向がありますがこのパンにはありません。これはこのパンの最大の特徴ともいえます。
  • 生はわざとらしいバターの香りなどなく自然な小麦の香りとバターの香りがします。しかしこの香りはだいぶ弱い。自分で作るともう少しする気がするけど、、
  • 塩味は前へは出ず甘さは強めに感じられます。
  • トーストするとバターの香りが引き立ちます。バター100%使用いうだけあって香りは良いです。
  • トーストの食感は少し口の中でダマになる感じがあり、しっとりとしたカステラを食べている時に似た感じがします。ですがパンにしてはもっさりかな。

①入れ物など

  • 白とオレンジの今どきのシンプルな入れ物ですっきりとしたデザインでたま男は好きです。
  • きちんと説明書も入っており贈り物にも向いていると思います。
  • 店内ではジャム、バターなども売られていて高級感があり贈り物に最適です。

はい、全然まとまらない感想で本当にすみません。

この食パンで気になったのは食パンの底面に近い部分の生地がつぶれているという点と焼きムラがあるという点です。

前者に関してはたま男がパンを作る際は失敗という認識でしたが、、、そうであるのか、、、それともそういうパンでいいのか、、、分かりません!

後者に関しては上部が焼けている割に側面はあまり焼けてない。そして店内に置かれている何個かの食パンで側面がよく焼けているものと焼けていないものがあったんですよね。これでいいのか悪いのかは読者の皆様の判断にゆだねます。(おい逃げるなたま男よ)

ちなみにこのパンのおすすめはフルーツサンドです。これは絶対に合います。

パンも甘めなので毎朝の食卓というよりは贅沢なおやつとして頂くのが適していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 




たま男
皆さん!このお店にいらした際はイートインはお忘れなく!絶対持って帰ったパンと店内で食べるパンのおいしさは違います!色々な意味で。

たま男はこれからも色々な食パンを食べよう、そして作ろうと思った次第です。是非美味しい食パンがあれば教えてください。

散らかった文章の記事になってしまいましたが、本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:食パン専門店 DEAI THE BAKERY

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG