【あ@本町】飲めるたまごサンド再来!プリンみたいにふわぷるとろ~

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

このまえ米国AmazonでChromeBookをぽちり日本のたま男の家に届くのを楽しみにしているひそかなガジェット好き大学生です。(おいそんなことより卒論!)

 

 

 

やはりですね、わたくしたま男はたまごサンドがすきなんです。ゆっくり落ち着いて食べるたまごサンドが。

大学生でよくあるラーメン巡りに関して思ことですけど、ラーメンてゆっくり食べれないですしもっとゆっくり食べたい。食べるものでもないのかもしれませんが、、、

最近のラーメンはとても凝っているとともに平均価格も明らかに上昇傾向。とても凝っているにもかかわらず急いで食べなけれっばならない。もう少し味わって食べたいけどそうすると麺は伸びてしまうし冷めてしまう、、、味わう時間と味のレベルが何か釣り合っていない印象を受けるのはたま男だけでしょうか?

きっとこのブログを読んでくださっている方々はいや勝手にしろよと思うことでしょう。はい、勝手にします(笑)

 

今日は本町にある喫茶店カフェ大衆食堂すべてを併せ持つ、というより判断の難しい面白いお店を見つけたのでご紹介させていただきます。それでは今日も元気にまいりましょう~

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

この日は雨。でしたが少し歩きたいなと変人のたま男は思い梅田から肥後橋あたりにあるあるお店へと向かいました。

 

 

 

 

ビジネスマンOLさんてあるくのはやいよね~てくてくてく

 

 

 

 

 

ほい到着!

f:id:tamagoggo:20180109114021j:plain

 

この時点でたま男はミスを犯してます。12時というビジネスマンのお昼休憩にお店に訪問してしまったのです.

 

案の定店内は満席で少し待っての着席。

優しいママさんに案内されたのは入ってすぐ右奥の明らかに客席が足りないので後から付け足しました、といった席です。(写真撮っとけばよかったな)

そうです。このお店とても流行ってます。

 

記事冒頭で書かせていただいた通り、カフェぽい部分、喫茶店ぽい部分、大衆食堂ぽい部分を併せ持つこのお店。わたくしたま男が案内されたのは三つ目。

大衆食堂っぽい部分でした(笑)なんだか楽しいですね~

 

でメニューはと

f:id:tamagoggo:20180109114517j:plain

f:id:tamagoggo:20180109114533j:plain

 

そしてモーニングメニュー

f:id:tamagoggo:20180109114548j:plain

 

はい皆さん!見つけることができましたでしょうか?

今回の注文は

「たまごサンドウィッチ(ドリンク付き)(800円)のホットコーヒーで」

 

ランチ真っ最中のためママさんに「ちょっと待つけどいい?」と聞かれますがもちろんオーケーのたま男。

 

しばらくして珈琲到着

f:id:tamagoggo:20180109114943j:plain

 

15分ぐらいして、、、

 

f:id:tamagoggo:20180109115054j:plain

整いました!

 

提供の際ママさんに言われたのですが、どうやらパンができたででとても切りにく買ったとのこと。

「パンも作ってるのですか?」と聞くと業務用の有名パン屋「三影屋」さんから仕入れているそうです。この三影屋さんはあのでか盛りで有名な喫茶Yさんにも食パンを下ろしておられます。

 

ではいただきます!

f:id:tamagoggo:20180109115435j:plain

 

パンがふわふわ、そしてたまごがぷるとろ~

 

手を添えただけで手形がついてしまいます!たまごも出来立てほやほやで持ち上げるのにも一苦労、、、

 

パクり

 

口の中では瞬く間にたまごがほぐれます。出汁巻きというよりはオムレツ、あえて言うならスクランブルエッグ式ではないかと思います。

たまごは牛乳が多めに入れられているためかかなりミルキーでぷるぷる、そして味付けはほとんどしておりません。パンにつけられているマヨネーズとマスタードで味を決めておられます。少し味がぼんやりとしているのであらびきの黒胡椒などがあるとより美味しくいただけるかもしれません。(気づかなかったけど卓上にあったかも)

 

なんかね

f:id:tamagoggo:20180109122725j:plain

 

プリンみたいだ、これは飲めるたまごサンドっ

喫茶マックさんの記事

www.tamasantamao.com

を思い出しますね。

 

そしてたまごサンドも食べ終わりコーヒーを飲みながら一息ついていると常連さんの会話が聞こえます。

   お客さん「あけましておめでとうございます、今日は日替わりで。」

     ママ「ごめんね売り切れなの、まだタツタ丼たべてないんちゃう」

   お客さん「そうやな、今日はタツタ丼にするわ」

と常連さんを大事にするママさんの姿が。(大事にしてると勝手に解釈してます笑)

f:id:tamagoggo:20180109121035p:plain

面白い店内に特徴のある店名、そして飲めるたまごサンド、最高です!

次行くときはナポリタンスパかな~なんて考えながらお店を後にしたたま男でした。めでたしめでたし~

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

このお店とても流行ってるんですよ。お客様がひっきりなしに訪れます。

正直言わせていただくと、この「あ」さんではたまごサンドよりも定食やナポリタンなどを食べることをお勧めします。コスパ的にもたまごサンドのレベル的にもそちらのほうが満足度が高いかと。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日のお店:

 

 

 

NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG