【再来】マクドより旨すぎ!!! 贅沢にズワイガニグラコロで貴族バーガー

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

大学生のチェスターコート率は異常で自分が来てるとき着るなとおそらく相手も思っているであろうことを思う理不尽なたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年もマクドナルドさんのグラコロ終わってしまいましたね~。

たま男はグラタンコロッケハンバーガーが大好きなのです。あえてフルネームで書きましたが長い名前ですね。ですがグラコロさんもたまにはフルネームで呼んでもらいたいと思ってると思うのですよ!

 

 

ん?意味不明だって?

 

 

たま男もです。はい本題に参りましょう!

本日は男弁シリーズスペシャルと題しまして、男弁の一連の流れを写真付きで紹介します。ここで言ってしまいますが今日は本当に誰得?な記事です。

以前にもこんな記事

www.tamasantamao.com

書かせていただいていますが、本当にグラコロは大好きなのです。しかし、マクドナルドさんのグラコロは正直バンズがあんまり美味しくない。

 

たま男
なんかね~好きじゃないんですよ、、、ってことで今日はイチからつくりますっ!

それでは始まりはじまり~

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお好みの配合でホームベーカリーにセット

 

ちなみに今回たま男は薄力粉も混ぜて歯切れの良さを目指してます。

 

 

 

 

次にグラコロのホワイトソースへと移ります~

 

玉ねぎきってレンチンっ、そしてバターとフライパンで炒めて小麦粉投入!

そして牛乳どばーーと

 

そして重要のこれっ

 

このカニカマ、なんと3%もズワイガニが入っているのです(笑)

本当にこのカニカマはおすすめです。ほかのカニカマに比べかなりカニ(っぽい)香りがします。

タイトル詐欺ですいません。でも3%入ってるし嘘はついてない気がしないでもない、、、

 

どばっと

 

塩と胡椒、そしてチキンブイヨンで味を調えとろみがつくまで煮詰めます。

 

 

容器に移し

 

冷めるまで待って冷凍庫へ。

 

 

この辺でパンを成形し二次発酵

 

そして二次発酵が終了しオーブンをセット!

 

んでコロッケ揚げるのめんどくさいので

 

パン粉と大匙一のサラダ油を入れて焼き色を付けます。

 

この辺で冷凍庫からコロッケの種を取り出し切る!

てぬk

 

たま男
手抜きだぜ!

 

コロッケにはこの2ステップが断然おすすめ!

卵と薄力粉と水を先に混ぜておくので、指先がもろもろにならないのがいいですね♪ フライの衣がサクサクに仕上がります☆…

 

これは神級にうまくいきます!

 

そしてパン粉もつけて(できてるようでできてませんよー)

 

二次発酵の終わったパン生地といっしょにオーブンにて同時調理。

いってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

おかえり!

 

この辺で今回の調理は終了です。結構簡単!

たま男
是非皆様もためしてみてっ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

【おまけ】

翌日の弁当はこんな感じでした。

たまごソースも作り盛り付けました。ちなみに美味しかった!

 

いつもはもっときれいにこんな風に写真撮るんですけど

 

今回は朝ばたばたしておりまして適当にパシャリと撮った結果がこれです。残念。。。

これ研究室でレンチンして食べたらパンはふんわり、なかはサクとろーりで最高でした。

 

 

☆三つです!

 

 

では今日はこの辺で。かなりいつも以上に自己満に浸っている記事でしたが、本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG