【 ローマ軒@梅田 】<時短駅ビルはしご酒①>時間がない!なら一軒目は30分ワイン飲み放題にピットイン!!!

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

本日gnuplotの使い方を完全マスターしたつもりの卒論に追われているたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは日々の時間を有効活用されていますか?

たま男はわかりません(笑)今わかることはただ一つ

どうせ飲むなら酔いたい!?

 はい、これにつきます。たま男は筋トレを趣味としているので、アルコールという筋肉の大敵を普段は飲みません。しかし親しい友人との飲みでは飲む。そして飲むならとことん酔う。酔いたい!たま男の心の叫びです。

そんなたま男は梅田で飲むとき駅ビルもしばしば利用します。(駅ビルとは主に梅田にある第一ビル、第二ビル、第三ビル、第四ビルを指すと思います。)今日はとある日の飲みで、「二時間という短時間で三軒をハシゴしべろべろ且つ腹パンパン」の日の物語。いつも通りたまごノートよりお送りさせていただきます。

それでは今日も元気にまいりましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はバイトで家庭教師のため、夕方ごろまで梅田からちょっと離れた場所にいたたま男。六時半ごろから飲もうと友達と約束していたので電車に乗っていこうとすると、、、

 

 

 

 

 

人身事故!

 

 

 

 

 

「ありえん」と思いながら待ちまして、ようやく梅田につき友人と合流したのはなんと21時、、、

まあ仕方ありませんが、先ほどから何度も申し上げています通りどうせ飲むなら

 

酔いたい

 

はい皆さんも一緒に!どーせ飲むなら

 

酔いたい!

 

ということで向かったお店がこちら。 

梅田の第一ビルにある「ローマ軒 大阪駅前第一ビル店さんです。

こちらのお店はなんとワイン飲み放題!

前菜を頼まなければなりませんが、日替わりで以外とおいしかったりします。

 

 

 

 

 

注文は

「ワイン飲み放題+前菜二品(税込950円)」

 

 

 

 

 

このようになります。

たま男は何度か行っていますが前菜は毎回きちんと違うものです。カツオのたたきやローストビーフ、ポテトサラダ、チーズのムース等々。ここから二品選びます。

 

 

 

そして注文後はその名の通りワイン飲み放題!

 

 

 

 

赤ワインと白ワインがそれぞれ10種類ほど。甘いものから辛いものまでそろっており、価格帯は市販でいう500円ワインですね。(ローマ軒さん自体がサッポロ系列なのでイエローテイルとか)

 

こんな風に自分でグラスに注ぐので

 

がぶがぶ飲めちゃう。30分と決まっているので飲んじゃいます(笑)

 

 

 

 

今回も予定通り、白と赤交互にたっぷりと飲みましてかなり酔いが回りまして一軒目終了!

それでは2件目に参りましょうかね~

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

 

最近500円で飲み放題なんかが増えていますが、ワインの飲み放題ではここローマ軒さんがとてもおすすめです。なんといっても種類が豊富!またワインのラベルも貼り変えておらずスーパーでよく見る瓶たちが並んでいることに安心します。安いワインを置いているところはラベルを取ってあったりしていることがたまにありますから、、、ちなみにローマ軒さんの他の店舗では黒ラベルのビール飲み放題を実施しているところもあるのでビール好きの方にはこちらがおすすめです。

今回はなぜか保存していたはずの写真がなく、少ない写真となってしまい申し訳ございません。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ローマ軒 大阪駅第一ビル店

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG