「うさぎとぼくへ向かいましたが閉まってました」そんな人にも朗報、この喫茶店があるっ! 昭和町【モンマルトル】

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

京都大学や我が大阪大学の入試問題のミスが取り上げられる中、F ランのひどいしょーもない試験問題があまり取り上げられないことに憤りを感じているたま男です。あと正直騒いでいる人の99%が問題も理解できず騒いでいることにも理解ができないたま男です。

 

 

 

 

はいこんな失礼極まりない挨拶はおいときまして、、、

皆様ははるばる訪問した飲食店がしまっていたことはございますか?

今時、スマホをみんな持っているのでチョチョイのチョイで調べられるのであまりないかもしれませんが、たま男の思い出の悲劇がございます。ある喫茶店に歩いて向かうと

 

閉まっていた、、、

 

そんな難易度の高い喫茶店を今日はご紹介させていただきます。しかし、100%たま男の確認不足(笑)

本日もたまごノートよりご紹介させていただきます。それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

冬の寒いある日、たま男は少し風邪気味でした。筋トレはお休みし、モーニングをゆっくりしようと思ったので天下茶屋駅で下車しました。

 

 

猫を眺め(この猫いつもいるにゃろな~)

 

 

歩き

 

 

そしてまた歩き

 

 

到着した、、、、

 

がーーーーーん

 

ここでネットを見ますと、

うさぎとぼく

大阪阿倍野・昭和町にある築約90年の長屋を改装した自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店…

 

「うさぎとぼくさんはその日の営業をツイッターや公式ホームページで知らせるそうで、この日は10時から営業ですが店主さんがインフルエンザのためカフェ営業は行わないということが書かれていた」

 

ネットの情報をすべて要約するとこのようになります。

この時風邪気味のたま男はもうショックでショックで。。。。。。しかも激寒だった。。。

 

 

 

ということでトボトボとその辺を徘徊しまして見つけたのが今日の喫茶店なのです。

「モンマルトル」さんです。

 

なんか良さげな雰囲気で少しテンションが回復するたま男。

 

昨日に引き続き技無しの一枚(笑)

 

店頭のモーニングを見まして

この時点でたま男がÇセットを選んだと予想した方がおられるかもしれません。たしかにこのCセットはたまごサンドなのです。

 

 

しかし「うさぎとぼく」さんでトーストモーニングを食べようと思っていたたま男にはもうAセットが魅力的で魅力的で、、、

 

「Aセット、ホットコーヒーで。半分だけトーストで(税込450円)」

 

と言っちゃってましたとさ〜。半分トーストは大丈夫とのことで更にテンションの上るたま男です。

 

優雅な雰囲気に身をまかせまして、、、

 

 

 

 

整いました!

 

いいですね~

しかもトーストが上におられます!

これはつ!!!!

 

久しぶりにトースト一本背負い

が決まりました。

(↓詳しくはこちらの記事↓)

もうフォークでなくてもいいとルールを変更します(笑)

 

 

それではいただきます!ぱくっ

 

さっくりとムラのない絶妙な焼き加減です。密度高めのパンでバターしみしみの幸せ〜なトースト。

そして嬉しいことに休日はフルーツつき!生の苺とスイカが入っててとても嬉しいです。

 

 

更にこの珈琲は有機栽培された豆を使用されているそうです。

カップがとても上品でかわいい。とても香り高く少しフルーティーな美味しいコーヒーです。

 

 

そしてさらにさらに!休日はりんごバーターつき!

 

このりんごバターをつけまして、パクっ!

 

おいしい〜

 

バタートーストに追いりんごバターとは、、、間違いありません。

りんごバターは初めて食べたのですが、すりおろしたリンゴとバターを混ぜた感じ。(いや説明になってない、、、たま男)

 

 

 

このように窓際の席を陣取りましたので、行き交う車や人を眺めてゆっくりすることができました。店内は常連さんばかりで、みなさん休日の朝を堪能しておられました。そしてまーた音楽がジャズでたま男の好み。

既にたま男はモンマルトルさんに来るべく歩いたのだと感じるようになっていたとさ。めでたし〜めでたし〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

本当にうさぎとぼくさんが閉まっているときは泣きそうになりました。ほんとに寒かったんです。なら行くなよと言う人もおられるでしょうが。。。

それにしても良い喫茶店を見つけて最終的にはとてもテンションの上がるモーニングとなりました。何より喫茶店の雰囲気が最高で、とても落ち着いていました。曲のチョイスもたま男好みでもう言うことはありません。モンマルトルさん本当にたま男を導いてくださりありがとうございました。

そして読者の皆様、本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:モンマルトル

 

 

これからの日本卵サンド協会の活動に必要なものです。

もしこのブログを読んで、
更に玉子サンドについて興味が深まった!
美味しいお店を知れた!
日本卵サンド協会を応援したい!
もっと玉子サンドの魅力を知りたい!
などお思いになった方はいらっしゃいますでしょうか。

応援(激励)も込めて、お送りただけると書き手冥利に尽きます。

欲しい物リストはこちらから

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG