【コッペパン】昔ながらのコッペパンならファミマ一択、あんマーガリン!!!セブンイレブンではないのです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

正直ブログでハンバーガーやパンなどの断面を見せるとき人が噛んだ時の写真でもぜんぜんよくね?系ブロガーのたま男です。

 

 

 

 

 

 

まーーーーたコッペパンか、と思った方

ネタ切れか、と思った方

 

違います笑

「たま男はたまごサンドが好きですが、コッペパンも大大大好き!ただそれだけなのです」

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

 

コンビニやコッペパン専門店のものを記事にしていないときも沢山食べてます。それだけ好きなんです。

今回はどうせ食べるなら一応記事にするか。。。という安易な記事ですので写真は適当と思われる方もおられるかもしれません。申し訳ありませんがたま男を長い目で見てやってください。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

この日はある出来事で体が疲労&頭が勉強で疲労、というダブルパンチを受けました。

 

こんなときは「甘いもの!」

 

 

っということで阪大近くのファミリーマートでブツを調達〜

 

 

そのブツがこちら

 ファミマさんの「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」です。

阪大内にはローソンがありましてローソンでも良かったけど、ファミマ気分でした。

 

栄養成分はこんな感じ

 

 

いただきまーす!

 

 

 

ちょっと中をペラリ〜 

っと、あんことマーガリンが片面に。。。

 

早く食べましょう!ぱくっ 

(断面で不快に思った方、すみません〜)

 

 

うまいんだな〜これが

 

 

以下はとても話題になったセブンイレブンさんのコッペパンと比較になります。

パンは特筆すべき点はなくそこまで口溶けがよくありません。あんはセブンさんがこしあんに対しこちらは粒あんで存在感を発揮しておられます。最後にマーガリンですが、セブンさんがふわふわしていたのに対しこちらは一般的なマーガリンな感じでごく普通。。。

 

すべて

 

THE フツウ

 

ということになります。もちろんマーガリンとあんこの組み合わせなので間違いありません。昔ながらのコッペパンと印象がとても強く、「なんとなーーくコッペパンが食べたい」という欲求を満たしてくれるのはセブンさんではなくファミマさんかもしれません。 

 

しかしこの甘く主張の強い粒あんは疲れているたま男に染み渡ります。

大きさもそんなにデカくないのであっというまに完食〜ごちです!

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

レビューベタなのは自覚をしておりますが、本当に「ふつう」なんです。これがコッペパンの本来の姿と言っても過言ではありません。粒あんとマーガリンも十分入っていてコッペパンとしてのクオリティーはとても高い。コッペパンが食べたいという欲求を満たしてくれるのはファミリマートさんに違いない、とたま男は思います。

正直セブンさんのコッペパンは「昔ながら」という感じではないので、、、あちらはコッペパンという名前の別のパンと言う感じかな〜

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ファミリーマート

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG