【パパラギ@本町】高校生入店不可?!「朝マックよりうめえっ」なチーズバーガーモーニング!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は角煮作りに一日費やした変態大学生たま男です。

 

 

 

 

船場センタービルはたま男の大好きな喫茶店がたくさんあります。

この記事でもお伝えし得したことの復習〜

船場センタービルとは:株式会社大阪市開発公社が運営する商業施設で、大阪市を通る「中央大通り」の高架下にあります。1から10号館あり多くの店舗がこの中に入っております。

この中に、「個人経営のファーストフード店」的な存在のお店が存在することをご存知でしょうか?本日はそこでオトクなモーニングを頂いた物語をたまごノート(→知らない人はみてね)よりお送りいたします。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 




 

 

 

 

もう一年半前の出来事です。とある情報源より船場センタービルで朝からハンバーガーが食べられるお店の情報を入手。

そんなたま男は朝から元気よく本町駅で下車し船場センタービルへと向かいます。

そして到着したのは本日のお店「パパラギ」さんです。

なんとなんとなんとなんと、このお店

ファーストフード店なのです。

おそらく皆さんはファーストフードといえば「マクドナルド」や「モスバーガー」などを思い浮かべると思います。

 

 

 

 

そんなこんなで入店〜

店の前には「高校生入店不可」の文字。。。

早朝伺ったということで11時までのモーニングのメニューが頼めるので

「チーズバーガーセットのホットコーヒーで(税込320円)」を注文。

と、ファーストフード店らしく直ぐに提供されます。

赤いトレーがどこか懐かしの雰囲気を感じさせます。

(えらい珈琲が泡立っとる。。。)

  もう待てないのでメインをオープンっ!

おいしそうやん〜

それでは頂きます!ぱくっ

美味しい〜

決して想像を超えない味、懐かしの味です。ちょっとしわっとなったバンズ、かなりムラのあるバンズの胡麻、何肉かわからないパティ。

何と言っても値段が安い。個人経営でそこそこクオリティーを保ちつつ、ここまで価格を下げられるのは何故なのか不思議なくらいです。

パクパクとあっという間に完食〜、ごちそうさまでした!

 

 

 

 




 

 

 

エビカツサンドがとても気になるので次は昼ごはんに行きたいと思います。まだ朝しか行ってないので確かではありませんが、おそらくお昼はサラリーマンの皆様がタバコを吸いにこのお店に来たりするのかなーなんて想像しております。

決して想像を超えるお味ではありません。しかしマクドナルドさんやモスバーガーさんにはない懐かしさを提供してくださる貴重なお店です。一つ謎なのは船場センタービルのこのお店の紹介ページ(→サイトはこちら)にソフトクリーム工房と書いてあったことかな〜

本日も読んでいただきありがとうございました。

今回のお店:パパラギ

広告
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG