【おいで@黒門市場】おいしいたまごサンドを求めて

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たま男です。

一日一回はたまごサンドについて考えているヘンタイ大学生です。

 

 

 

 

 

あまり昔の回想ばかりになっても仕方ないので、割とタイムリーなたまごについて書こうと思います。

ちなみにこのブログでは基本的に

 

 

 

 

 

 

たまご=たまごサンド

 

 

 

 

 

 

 

でいかせてください。

さて、本日のたまごは最近外国人に大人気の黒門商店街にある喫茶店「おいで」さんのたまごサンドです。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

11月中旬の話ですが、僕たま男は朝4時半に起床し弁当を作り、そして大学へいきました。普段は電車通学のたま男ですが、この日は愛車のロードバイクにまたがりチャリ通で。

 

そして、大学で研究した後大学を出て家に帰る途中、このお店「おいで」さんに寄らせていただきました。

(ちなみに家から大学までは50㎞ほどで大阪を縦断しました。運動が大好きなたま男です。需要があればまたロードバイクや筋トレ、食生活も紹介させてください。よろしくお願いいたします。コメントしてくれるとたま男はとても喜びます。)

 

 

 

 

大学から、およそ20㎞ほどチャリをこいで、、、

 

到着!(いやいやぼやぼや、きにしないっ)

 

 

 

 

店内は常連さんでいっぱい。相席です。

店前においてあるサンドイッチも店内で食べれますが、

 

たま男は出来立てが食べたかったのでたまごサンドイッチのドリンクセットをオーダー。

 

10分ほど常連さんママさんとはなしながら待って、、、

 

横から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつい!!!うまい!!!

たまごでパンを挟んでいるのか。

それともパンで卵を挟んでいるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

薄めのふんわりとした食パンに厚焼き玉子。持ち上げるのも大変です!

この厚焼き玉子がよく出汁がきいていてほんのり焼き目のいい香り。口にいれるとほわほわで瞬く間に崩れていきます。本当はケチャップがついているのですが、たま男はケチャップで出汁の味が損なわれてしまうのがもったいないというこだわりがありケチャップ抜きで頼みました。(初めて来たのにいらんこと注文すんなよ)

 

 

 

この「ケチャップ抜き」の話でおいでのママさんとシェフととても盛り上がり、「ケチャップ抜きのメニューも作らなあかんなあ~」という結論に達するという、、、なんともありがたきお言葉。

 

 

 

 

是非、皆さんもおいででケチャップ抜きをたのんでみては!!!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

お店を出る際、ロードバイクを見て「水筒に水いれたろか?」と言っていただきお言葉に甘えてしまいました。本当にあたたかいお店でした。

 

そしてたま男は家に帰るべく、残り30㎞の道のりをたまごサンドパワーで走りきったとさ。めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。(コメントなど本当に喜びます)

 

 

 

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG