小麦粉バーガー?文句あんなら食うな、買うな!「グラコロ」(男弁シリーズ)

 

 

おはようございます。たま男です。

皆さんそろそろわかってらっしゃるかもしれませんが(知りたくもないわ(笑))、ハンバーガー依存症のたま男です!

 

 

 

 

 

そうなんです。ハンバーガーが好きすぎて困るほど、、、
なんでしょうか、あの色々な具材が混ざる感じが大好きです。
さて、男弁シリーズということで今日の弁当はこちら

「グラコロ」です!
世間では小麦粉バーガーと揶揄されることもあるらしいですが、おいしかったらええんや!(笑)

バンズは最近は待っている配合のもので、機会があれば紹介したいです。

 

 

今日のポイントはグラタンコロッケ。
このグラコロはカニクリームとなってまして、もちろん貴族でないたま男なのでかにかまを使用しております。ここで注意なのですが是非皆さまがお作りになられるとき、かにかまは60円前後ではなく100円前後のものを使用してください。それもきれいに形が整っていないやつです。
40円ほどと細かいと思われるかもしれないですがこの40円で全然味が違います!

ちなみにたま男はこのグラコロを研究室でお昼に

する予定です。電磁波と中の具材とパンの水分量の関係でキャベツに火が通らずにうまいこと温めることができるんです。(少し理系を挟んでくるやつ、、、)

 

 

報告は以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG