<京都たまごサンド遠征②>極厚のギネス記録!顎関節症なたまごサンド 【喫茶フルール@京都市】

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

この度、ツイッターを開設させていただきました。主に読者様との交流、そして美味しそうなたまごサンドをリツイートしたま男のメモに使おうと考えてます。ですのでフォーローをお願いしますとは言いません笑、フォローワー0もなんか楽しい、というかフォローワー0でフォローしてくる人はいるのだろうか。。。と思ってましたが一人フォローしてくださいました(笑)地味に嬉しい。

ツイッターアカウントは一応こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は昨日のつづき二軒目です。

二軒目は「喫茶フルール」さんという喫茶店。阪急長岡天神駅から徒歩1分と駅前の好立地。しかしモーニングがあるのは10時から11時というなかなか早起きのたま男には難易度の高いモーニングなのです。(どうでもいいな、、、)

とりあえず今日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

9時30分ごろ「リゲル」さんを出まして、大満足のたま男達。

しかし今回は二軒目も用意していたので期待を膨らませ歩きます。

 

 

 

てくてくてっっくく

帰りの道が少し早く感じるのはなぜなのかな〜なんて思いながら歩きまして

 

 

 

 

 

 

到着です!

 

今回のお店「喫茶フルール」さんです。

  

店前のディスプレイに目を奪われながら入店します。

(これがまーた美味しそうなんだな~) 

 

この喫茶フルールさんは昭和44年に開業され、それ以来地元の方々に愛されとても賑わう喫茶店だそう。

料理にも特徴があり、すべてがボリューミーとの情報が、、、でか盛り好きのたま男にはとても魅力的な情報です。

 

 

そんなこんなで席に案内され、メニューを見まして

 

モーニングは一枚目の写真の下の方にありまして、今回頼んだのはこちら。

 

「Bセットのたまごトーストで、ホットコーヒーでおねがいします!」

 

このお店はとてもメニューが豊富で、喫茶店というよりは町の洋食屋さんに来たような錯覚を覚えます。

 

 

店内はヨーロッパをモチーフにしているそうでどこかのお城に来た雰囲気。

 

 

 

おしぼりとお水が提供され、しばし待ちまして、、、

 

 

 

 

整いました!

 

なんだ!この分厚さは!

 

 

 

おそらく3枚切りというサイズです。。。もうスクランブルエッグ状のたまごがあふれんばかり厚切りトーストに挟まれております。いやもう溢れている(笑)

 

驚きのあまり一瞬たま男はフリーズ(笑)

 

 

一緒に提供されたサラダとコーヒー

 

それではいただきます!

 

ほんとにね、、、

 

 

 

でかい!

 

 

もう一口であごがはずれそうになります。一口でたまごサンドが口いっぱいに満たされなんとも幸せーーーなたまごサンド。

スクランブルエッグはほんのり出汁を効かせてありタマゴだけでも美味しい。このシンプルな味付けはとてもたま男好みです。たまごの美味しさを一番堪能できると勝手に思ってます。

 

そして問題のパンの部分、トーストはしっかり表面にバターが塗られていてとてもいい香り。バターしみしみでこれまた幸せです。このトーストが実にんまい。

 

 

 

 

この時たま男は気づいた。。。

 

 

「二人で行ったのでトーストセットとたまごサンドセットの一つずつ頼んでシェアしたらよかった!!!」

 

 

まあそんなことに気づきました。とてもパン自体がおいしかったので、厚切りトーストも是非食べてみたくなりました。

 

 

それにしても分厚い~な~、惚れ惚れします。

 

 

 

もう美味しすぎてバクバクと食べ、あっという間に完食。ご馳走様でした!

結構でかかったはずなんだけどなー、おかしいなー。

まあしばらくゆっくりしまして、今回の京都たまごサンド遠征は終了!イヤー楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

フルールさんのたまごサンドは本当に大きい。たま男は意外にもちょっと食べる量の多い人なので大丈夫でしたが、友はなかなかの腹パンだそう。皆さんが行かれるときは自分のおなかと相談が必要かもしれません。

モーニングは10時からということでゆっくりしたい人が来ているので店内はとても落ち着いていてゆっくりとした時間が流れていました。ただ一つちょっと不満に思ったのは、店員さんの愛想がなかったということかな。ちょっと怖かったです(笑)

今回のたまごサンド遠征はどちらのお店も必ず再訪させていただきます。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:喫茶フルール

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG