【ニュープリンス@大阪市西成区】魅惑のたまごサンド5層構造

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

この度、ツイッターを開設させていただきました。主に読者様との交流、そして美味しそうなたまごサンドをリツイートしたま男のメモに使おうと考えてます。ですのでフォーローをお願いしますとは言いません笑。ですがフォローしてくださる人が数人いましてとてもうれしく感じているたま男です。

ツイッターアカウントは一応こちら

 

 

 

 

皆さんは「大阪の西成区」というとどのようなイメージをお持ちでしょうか?

いろいろなイメージをお持ちの方がおられるでしょう。

が!

たま男のイメージは「喫茶店天国!」

 

もうね、たま男の大好きな喫茶店がアチラコチラに。ということで今回はディープな大阪の喫茶店をご紹介させていただきます。

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

この日は学校もおやすみ。そしてなんだか朝から体の裏表(つまり胸筋と背筋)が筋肉痛でして朝起きた瞬間は筋トレをしたくありませんでした。

 

 

 

ということで電車に乗り南海高野線新今宮駅で下車してくてくてく

 

 

 

 

動物園前の商店街についたわけです。

 

ここにくるまで朝からビールを飲むおっさんたちを何人見たことか。そしていくつ地面のゲロをみたことか。

 

 

そんなこんなですがスムーズにてくてくあるきまして、、、

なんでこのへん知ってるかって?

 

 

今日の目的地は飛田新地にとても近くてですね。。。。

 

 

え???まあいいじゃないですか笑。というわけで程なくして到着です。

 

今回のお店「ニュープリンス」さんです。

 

 

 

告白しますがたま男は店前のディスプレイが大好きです。 

 

  

入店すると、すでに朝早くから地元の方々と思われる人がちらほら

 

そしてメニューを見まして

 

 

もちろん

 

「たまごサンドのモーニングをホットコーヒーで(税込380円)」

 

と注文しました。

席に座りまして店内をぐるぐる見回していると、ものの二分ほどで

 

 

 

 

整いました!

 

 

オーーー、たまごサンドの5層構造じゃ!

 

 

きれいにサンドされています。

 

しかしもう一つ目を引くのはこちらのカップ。

 

 

ニュープリンスさんのオリジナルなんです!美しいですね〜

そしてこのミルクのカップがなんかいいいいい!

 

告白します(本日二度目)

ワタクシたま男”ミルクポット、ミルクカップ”フェチかもしれない。

 

しばらくしたらミルクポットの写真の記事を出すかもしれません笑

そんなことはおいときまして、もう一枚パシャリっ

 

 

それではいただきます!

 

うーーん、ぱんがぱさっぱさっだ笑

しかしこのたまごサラダが美味しい!

 

たしかにパンはかなりパサってるのですがそれも喫茶店の楽しみでもあります。なかなか自分ではパサパサにはしないので笑

そしてたまごサラダなんですけど、マヨマヨしてなくてとても卵感の感じられる上品なお味。これは自家製と思われます。とてもんまんま〜!

 

一緒に来たこのサラダにはドレッシングがしっかりかかっております。これもなかなか美味しい。

そしてコーヒーはというと薄め。特徴のないタイプですね。

 

 

そしてしばらく店内の雰囲気を堪能しまして、優雅な朝を過ごさせていただきました。

そしてたま男は退店しどこかへと向かいましたとさ。めでたし〜めでたし〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

パンのパサパサには驚きましたけど、トータルで考えるとたまごサンド自体はなかなか美味しかったです。そしてカップがとても綺麗で美しい。常連さんも多い、というより常連さんばかりのお店で「いつもので」という注文を多々耳にしました。店内は2階と地下一階も存在し結構な席数があります。朝だったので開放していませんでしたが是非地下に行ってみたいとたま男の子供心が発動した次第です笑

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ニュープリンス

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG