【うさぎとぼく@昭和町】最高のトースト、最高の珈琲、最高の雰囲気!ようやく行けたーーーっ

もうここで言ってしまいますが、本日のお店は「うさぎとぼく」さんです。

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

そろそろブログ村を卒業しようと考えているたま男です。まだ未定ですがお気に入り登録のほどよろしくお願いします。 理由としましては、ブログ村から来てくださる人は一日100人弱なので別にいいかなーって気もしたからかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

たま男はカフェ大好き系男子です。

喫茶店も好きですがカフェも好きです。しかも何かと拘っているカフェはもっと好きです。少し前にこんな記事を書かせて頂きました

www.tamasantamao.com

 「うさぎとぼく」さんへと向かったわけですが、たま男の確認不足でモーニングに行けなかった。。。

このブログの記事を出したときにSNSでうさぎとぼくの店主さんの反応があり、ちょっぴり嬉しかったことは内緒です(笑)今回はようやく行くことができました!

それでは本日も元気に参りませう〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

 

3月某日。この日は筋トレお休み(どうでもいいけど大体3日で全部位を追い込んでます)という朝に余裕がある日。 

 

 

朝7時半ごろうさぎとぼくさんのホームページを確認すると

「9時から豆販売+カフェ営業します」

とのお知らせが!もう行くしかありません、てなわけで天下茶屋駅で下車。

 

 

商店街をてくてくと

 

てくてくてく

 

線路は続くーよ、どーこまでもー

 

お、オープン直前。並んでいる人たちが見えます。

 

少し並びまして、、、念願の入店!

 

 店奥のこんな感じの席の向かいに座って、(向かいかよっ、たま男)

 

メニューを見ます。

 

このお店は珈琲の豆にこだわっているそう。

このように豆販売も行っています。

 

そんなわけで注文は

「バタートーストのモーニングをホットコーヒーで(税込450円)」

 

 

今回もわがままですが、生の食パンとバタートーストを一枚ずつでお願いしました。どうしても生も食べてみたいんですよ〜ありがとうございます。

 

店内はこんな世界観のあるインテリアが置いてます。そして絵本もありました。

 

 

また、BGMは多分こんな音楽

www.youtube.com

 フランス音楽なのかな〜な感じ。とてもこのお店の雰囲気にあってました。個人的に「ジブリの世界にはいった気分」になれました。

 

あくまで個人的にですが!

 

 

そしてしばらくして整いました!

 

いいですね~バタートーストの焼き色がすばらしいっ!

 

朝から思わず笑顔になる厚さです。

 

サラダとヨーグルトもきれいな盛り付けです。

 

 

それでは頂きます!

うさぎとぼくさんは乳化剤、保存料無添加の食パンを、さらに無塩のよつ葉バターを使用されているとのことです。

 

 

まずは生の食パンからパクっ

 

おいしっ!

 

ちょっと生のままだと「モソモソ」とするタイプ。おそらく焼いたほうが楽しめます。でも生の方が小麦の香りとかわかって好きなんですよね〜

 

お次はバタートースト。

 

ちぎってパクっ

 

おいいいいしいいい

さくっと心地よい食感で、ムラのない絶妙な焼き加減。そしてよつ葉バターならではのいい香り。トーストされてることによってバターの良い香りとパンのいい香りが引き立っています。

正直、両方バタートーストがおすすめです(笑)

 

 

お次に珈琲を飲みましょ

 

うまーーーーーー

 

あまりどっしりとしていないライトな口当たり。とても美味しい珈琲です。「ぼくのミルクコーヒー」にすればラテアートが見れるんですが、珈琲は断然ブラック派のたま男です。

 

 

生の方にちょっとヨーグルトの蜂蜜をつけて

おいしっ、これは生がよい

 

おっ、たまごサンドもできるやん!

OH、卵サンド部かいちょうっ!!!!

 

 

ちなみにこちらのお店は丸十製陶の食器を使われています。

うつくしいですね〜、持って帰りたい。。。(たま男さん、じぶんで買いなさい)

 

 

そんなこんなでパクパクと食べ「ごちそうさま」して、「たぶんフランス音楽」を聞きながら店内でゆ〜〜〜っくりして研究室へ向かったたま男であったとさ。めでたしめでたし〜

 

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

 

美味しい珈琲に美味しい食パン、そして最高の店内の雰囲気、もう言うまでもなく最高のモーニングでした。なんかBGMがインテリアにあってるんですよね〜居心地が良くてずっと座っていたい気になってしまいました。

それと思ったんですけど、昭和町という土地名もなかなかずるいですよね〜。良いカフェや喫茶店がありそうな名前。。。。。。うさぎとぼくさんにピッタリです。

本日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

今回のお店:うさぎとぼく

 

 

広告
NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG