【ダイヤ@福島】意識しないデカ盛り!ホールケーキ級の極厚ホットケーキを食べれる喫茶店とは

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日の朝セブンイレブンで買ったセブンブレッドに大変幻滅してテンション低めスタートな日のたま男です。

 

 

 

 

皆さんはホットケーキ好きですか?

たま男は現在大学四回生でもうすぐ院生になるわけですが、大学一回生から二回生にかけ「パンケーキブーム」というマイブームが訪れました。どうでもいいね〜

そんなわけでたくさんのカフェやら喫茶店やら行きまして、、、「幸せのパンケーキ」さんや「gram 」さん、はたまた喫茶店で言えば「サンシャイン」さんなどなど。

そんな中今回ご紹介させていただくお店はタイトルにもある通り

 

極厚

 

なホットケーキが食べられる面白いお店です。それでは今日もたまごノートより元気よくお送りさせていただきます。

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

2014年11月05日、まだ大学一年生というひよっ子なたま男は大学は午前で終わり。このころすでにマニアックな喫茶店が大好きだったたま男は友と共に福島駅へと向かいました。

 

 

 

 

 

梅田から近いから歩くぜー

 

 

 

 

 

 

はい到着!

今回のお店「ダイヤ」さんです。

 

 

ちょっと中にはいりまして、

 

 

味のあるディスプレイを眺め入店します。

 

 

で入店しますとママさんとマスターがおられ元気よくいらっしゃいとの声が。

席に座りメニューを見まして食べログメニュー

 

 

 

今回注文したのは

「ホットケーキ(550円)+カツサンド(550円)+ホットコーヒー(300円)+アイスコーヒー(330円)」

 

 

もうこの時点でわかったんですけどこのお店のママさんとマスターは

 

 

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20180217111018p:plainf:id:tamagoggo:20180217111048p:plain

 

おしゃべりが大好きです!!!笑

 

 

「どこから来たん」「若いってええな〜」みたいな話を楽しくしてまして、とても楽しい喫茶店。マスターによれば

 

「若い人と話すと若さを保てる!」

 

らしいです。

そんなこんなでしばらく待っていると注文していた品々が到着。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

何だこれは!!!!

 

 

 

 

 

でかい!!!

 

 

 

 

直径15cmほどの極厚ホットケーキが到着しました。

写真は撮り忘れてしまったのですが同時にコーヒーが提供されました。この時知ったことは喫茶店でアイスコーヒーを頼むとすでに甘い場合がある!ということです。

 

 

それでは食べましょう!

 

 

暑い、熱い、厚い!!!

 

 

 

ホットケーキの食感はもそもそとしたタイプで口の中の水分をたっぷりと持っていかれるタイプ。同時に謎のシロップが別で提供されるのでたっぷりかけていただきます。かけないと食べれません。

 

 

 

 

無我夢中で食べていると次にカツサンドが到着!

 

このカツサンド、またまた分厚い

衣にたっぷりと独特の香りと油をまとい肉の脂と相まって超超ヘビー級!

 

 

もうこのお店マニアックなたま男にはたまらない!!!

 

そんなことを思いながら友と必死に食べ進めます。

 

 

ノックアウトしそうになりながらも必死に必死に、、、

そして無事完食!ごちそうさまです。

 

 

 

このあとしばらくゆっくりしたかったのでマスターとママさんと楽しい話をして?お店を後にしたたま男達であった。めでたしめでたし〜

 

 

 

☆☆☆☆———–☆☆☆☆———–

 

 

 

ほんとにデコレーションしたらケーキに化けそうなホットケーキです。誕生日はここのホットケーキに決まりですかね。これにプラスで小豆トッピングもあるので興味のある方はどうぞ笑。

それにしてもマスターとママさんはとても元気で話が途切れません。楽しい時間を過ごさせていただきました。メニューは全体的に安めで、この後2度来店していますがパスタも量が多い。そして味のブレは激しい楽しい喫茶店です!

本日も読んでいただきありがとうございました

 

 

今回のお店:ダイヤ

 

 

 

NO IMAGE
日本卵サンド協会会長たま男の生活
>日本中のたまごサンドを食べ尽くす!

日本中のたまごサンドを食べ尽くす!


日本卵サンド協会会長たま男は「日本中、いや世界中のたまごサンドを食べ尽くしたい」と考えてます。
ぜひ皆様の美味しい情報をお教えて下さい!!!

CTR IMG